【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2024.04.02
XML
カテゴリ:日記

​​​






​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は晴れ眩しい朝日晴れが差し込んでいてグッドいいお天気グッドになりそうです!

さくら春の訪れさくらを実感できるオーケーお天気オーケーになりそうですよ!(^^)

クリスマスツリー花粉クリスマスツリーダッシュ黄砂ダッシュ、十分に気をつけてくださいね!!

どくろ新型コロナウイルスどくろ感染者の定点把握で各地で多くなっています!

全国的に、感染者が段々減ってきている様ですよ!

でも、また増加しないか心配ですね!┐(´д`)┌ヤレヤレ

マスクは個人の判断となりましたがまだ外せません。

​​​​​​​​​どくろインフルエンザどくろも多くなっているので!注意!してください!​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

今まで以上にしっかりと感染予防行動制限、用事は時短で

済ますなど基本的な感染対策を行って手洗いうがいに

マスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!












今日は、病院巻き爪ケアの日病院ですよ!(^O^)












巻き爪ケアの日です。

記念日を通して、巻き爪を根本的にケア

するには歩き方と足の機能を見直すことが

大切であることを多くの人に知ってもらおうと

埼玉県さいたま市で巻き爪の補正器具

「CLIP-ON」の販売などを手掛けている

株式会社メディカルケアが制定しました。

日付は、「良いつめ42」の語呂合わせから

4月2日としました。

巻き爪(まきつめ)とは、爪が正常に

伸びるのではなく、爪の両端が内側に

巻き込むように成長してしまう状態を指

します。巻き爪は、痛みや炎症を引き起こす

ことがあり、歩行や日常生活にも影響を

与えることがあります。

原因は遺伝的なもの、靴の圧迫、爪の

切り方や外傷などが考えられます。

軽度の場合は自己ケアが可能ですが、

重度の場合は医療機関での治療が

必要となることがあります。

σ(^_^)も巻き爪で痛かったので皮膚科で

診察していただきケアしたら良くなりました!

何かあったら早めの治療行って見てくださいね!















​​​​​​​​​​​​​


​​







カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!










DSC_3947

ザ・ヒロサワシティ(ユメノバ)の続きですよ!歴史的に重要な

機体の数々、零戦の大きなプロペラは速い速度で飛行できる

DSC_3947

様な構造をしていますよ!大きなプロペラが滑走路に接地しない

様に翼下には長いメインギア(主脚)が付いていますよ!航空機

DSC_3948

の形を見ていると、それぞれが設計された意図が分かりますよ!!

天井から吊るされた、グライダー機は動力を持たないですよ!

DSC_3949

右側には、人力飛行機が吊るされて展示されていますよ!!

機体が格納庫内に所狭しと展示されていますよ!(^O^)v

DSC_3950










明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

























今日は、火曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.02 06:30:07
コメント(7) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.