【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2024.04.10
XML
カテゴリ:日記

​​​






​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はきらきら眩しい朝日きらきらが差し込んできていて晴れいいお天気晴れですよ!

ダイヤ放射冷却現象ダイヤの影響で朝晩はぺんぎん肌寒くぺんぎんなっていますよ!

調節できるドレス服装ドレスでお出かけして下さいね!!

どくろ新型コロナウイルスどくろ感染者の定点把握で各地で確認されています!

全国的に、暖かくなってきて感染者が横ばいになっている様ですよ!

また増加しないか心配ですね!┐(´д`)┌ヤレヤレ

マスクは個人の判断となりましたがまだ外せません。

今まで以上にしっかりと感染予防行動制限、用事は時短で

済ますなど基本的な感染対策を行って手洗いうがいに

マスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!











今日は、車酔い止めの日車ですよ!p(^^)q
















酔い止めの日。のりもの酔いの心配をぜずに

家族や友だちなどみんなで楽しく旅行を

してもらいたいとの願いを込めて、酔い止め薬

「トラベロップQQ」を製造・販売する株式会社

浅田飴が制定しました。

日付は、ゴールデンウィークや修学旅行、

夏休みといった行楽シーズンの前であることと

「酔4い止10め」の語呂合わせから、

4月10日としました。

酔い止め薬は、乗物酔いという不快な症状を

予防し、緩和するために開発された薬剤です。

乗物酔いは、車、船、飛行機などの乗物による

移動中に生じる平衡感覚の乱れや自律神経の

不調和が原因で起こります。

これにより、めまい、吐き気、嘔吐などの症状が

現れることがあります。

σ(^_^)車には酔ったことが無いですが、釣り船に

乗った時にフラフラになった思い出があります。

暖かさが増してきて、お出かけしたくなりますので

乗り物に酔われる方には強い味方なので是非

早めに準備をして楽しくお出かけなさってくださいね!















​​​​​​​​​​​​​​


​​







カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!








DSC_3954

ザ・ヒロサワシティ(ユメノバ)の続きですよ!格納庫の中央部に

展示されている、YS-11型機大きな機体に近づいてみましょう!

DSC_3955

主翼の下をくぐって、後部に移動します!エンジンの下には

メインギア(後車輪)が取り付けられていて格納できますよ!

DSC_3956

純国産の旅客機、YS-11は国内に留まらず世界中の空で活躍

しました!機体のカラーリングも様々ですよ! (^O^)v

DSC_3957

続いては、細長いロケットが展示されている建物にやって

きましたよ!色々なロケットが紹介されていますよ!(^O^)v

DSC_3958









明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

























今日は、週の真ん中水曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.10 06:30:07
コメント(4) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.