【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2024.04.11
XML
カテゴリ:日記







​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はきらきら朝日きらきらが差し込んできていてグッド気持ちのいい朝グッドですよ!

気温も上向き矢印上がって上向き矢印さくら春らしくさくら成る様なのですよ!

寒暖差に注意してテレビ天気予報テレビを確認して服装選び

気をつけてくださいね!!(^O^)v

​​定数把握での患者数が毎週発表になっていてどくろ新型コロナウイルスどくろ

感染者が1医療機関あたり、5.1人と全国的にまだまだ多いですよ!

定数把握では全数が全く確認できないかと思いますが!


気を引き締めて感染予防行動制限、用事などは時短で

済ますなど基本的な感染対策を行って手洗いうがいに

マスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!












今日は、会社日本近代文学館開館の日会社ですよ!(^^)












日本の近代文学は、明治以降、海外

から押し寄せる新しい思潮や古くからの

伝統がせめぎあう中、関東大震災や戦禍

言論弾圧など数々の苦難をこえて、発展

してきました。

こうした歩みを示すかけがえのない資料は

敗戦から立ち直り経済成長へ向かう、

激しい社会の変遷の中で、散逸しつつ

ありました。

それを憂えた高見順、小田切進ら有志の

文学者・研究者が、文学資料を

収集・保存する施設の必要を広く訴え

1962年(昭和37年)年5月、設立準備会

を結成、翌1963年4月、財団法人

日本近代文学館が発足しました。

その動きは大きな反響を呼び、15,000人に

のぼる人から資料の寄贈や建設資金の寄付

などの支援をいただいて、1967年4月11日

東京都目黒区駒場に、今の建物が開館

しました。

館内には文章や雑誌など120万点も保管され

ています。

これからも、日本の文化の資料などを守っていって

欲しいですね!

















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​









カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!








DSC_3955

ザ・ヒロサワシティ(ユメノバ)の続きですよ!格納庫の中央部

に展示されているYS-11型機、メインギア(後車輪)のドアです!

DSC_3956

世界中で活躍した各機の写真、純国産機ですが輸出されて

短距離便に利用されましたよ!色々な塗装が施されています!

DSC_3957

隣の建物にはロケットがロケとが展示されています!円筒の本体

赤い線が書かれていて、エンジン付近には羽が付いています!

DSC_3958

ガラスケースには、歴代のロケットを模型にした物が展示

されていますよ!大きさの差やカラーリングが違いますよ!

DSC_3959








明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


























今日は、木曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.11 06:30:08
コメント(4) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.