【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2024.04.09
XML
カテゴリ:日記

​​​






​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はしっかりとした音符雨音音符がするほどの雨雨が降っています!

せっかく満開になったさくらさくらですが散ってしまうそうなオーケーお天気オーケー

になりそうですよ!┐(´д`)┌ヤレヤレ

どくろ新型コロナウイルスどくろ感染者の定点把握で各地で多くなっています!

全国的に、感染者が段々減ってきている様ですよ!

でも、また増加しないか心配ですね!┐(´д`)┌ヤレヤレ

マスクは個人の判断となりましたがまだ外せません。

​​​​​​今まで以上にしっかりと感染予防行動制限、用事は時短で

済ますなど基本的な感染対策を行って手洗いうがいに

マスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!














今日は、ワイングラスチャコリの日ワイングラスですよ!(^O^)












丸亀市×サン・セバスティアン市「チャコリの日」です。

サン・セバスティアン市のあるバスク地方で作られる

白ワインの「チャコリ」を「美食の街」を目指す丸亀市

でも普及させ、国際交流の機運の醸成を図るために

1991年(平成3年)からスペインのサン・セバスティアン市と

姉妹都市提携をしている香川県丸亀市が制定しました。

日付は、両市が姉妹都市提携の調印をした日

(1991年4月9日)、4月9日としました。

白ワイン、σ(^_^)も好きですが丸亀市が普及を目指して

いるのは知りませんでした。

スペインの暖かい日差しを浴びて育ったブドウ出できたワイン

飲んでみたくなりますね!

姉妹都市の品々を広める素敵なことですのでもっと普及

して欲しいですね!皆様のお住いのところは、どこかの国

と姉妹都市を結ばれていますか?そこの名物など楽しめる

と素敵ですね!












​​​​​​​​​​​​​​


​​







カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!









DSC_3953

ザ・ヒロサワシティ(ユメノバ)の続きですよ!ガルフストリーム機

は小型ジェット機の中ではメジャーな存在ですよ!  (^O^)v

DSC_3954

格納庫の中央部に展示されている、YS-11型機の初号機は

屋内保管され続けているので汚れていませんよ!(^^)

DSC_3955

メインギア(後車輪)には格納扉がついており離陸後には

扉が閉まって空気抵抗が減って速い速度で飛行できますよ!

DSC_3956

生産された、全機の写真が壁一面に貼り出されていますよ!

この初号機で培われた技術で多くの機体が製造されましたよ!!

DSC_3957








明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

























今日は、火曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.09 06:30:08
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.