【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2024.04.12
XML
カテゴリ:日記







​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今日はくもり薄曇りくもりですが合間から晴れお日様晴れの日差しが差し込んで

きていますよ!さくらさくらの訪れ楽しいですよね!(^O^)v

日中は暖かくなるようなので気温にあった服装でお出かけ下さいね!

どくろ新型コロナウイルスどくろの感染者がまだ多くなっているようです!

毎週木曜日に定点把握の感染者が発表されまだ多くなっています。

感染予防として人混みではマスクをしたり咳エチケットなど

根本的な対策を行って再び減少させたいですよね!

手洗いうがい出来たらマスクをして感染予防して下さい!













今日は、星国際有人宇宙飛行デー星ですよ!(*^^)v










国際有人宇宙飛行デーです。

1961年(昭和36年)4月12日

ソ連の宇宙飛行士ユーリ・ガガーリン

が搭乗する宇宙船ボストーク1号が

世界初の有人宇宙飛行を成し遂げた

ことにちなんで、2011年(平成23年)

に国際連合が制定しました。

「地球は青かった」世界で1番最初に

地球上を離れた方ですがこの言葉が

印象的ですよね!

現在では継続的に宇宙ステーションに

隊員さんが滞在していますがこれからも

さらなる発展を行って宇宙の色々な

所への挑戦を期待したいですね!












​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​






カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!








DSC_3956

ザ・ヒロサワシティ(ユメノバ)の続きですよ!純国産の旅客機

国内外で活躍した、各機の写真が並んでいますよ!(^O^)v

DSC_3957

ここからは、隣の建物に移動していきますよ!大きな筒状の

ロケットが展示されていますよ!品色に塗装された本体と

DSC_3958

赤く塗り分けられた羽、本体後部にはロケットエンジンを搭載

出来るような形状をしていますよ!エンジンは有りません!

DSC_3959

小型のロケット、ベビーロケットです!色々な大きさのロケット

が作られて、打ち上げなどのテストが行われましたよ!(^○^)

DSC_3960










明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!









​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






















今日は、金曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.12 06:30:06
コメント(8) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.