1475738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州 松茸便り

信州 松茸便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

松茸の浅井商店三代目

松茸の浅井商店三代目

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

aki@ Re:八丈島の旅(01/03) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

フリーページ

ニューストピックス

2019年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​価格では判断できない価値がある。
それは鮮度に対するこだわりです。​
【 松茸の浅井商店 】​​​​​​​

​​​日本一松茸情報を発信する男・浅井商店3代目浅井です。​​​​

今日は昼からきのこ山へと行って来ました。
標高800m~700mにかけて初めてのポイントを普段の仕事着のままエプロンを付けて2時間
ほど歩きました。
行きは下り、帰りは上り、汗だくになりながら帰ってきました。
行ってみるもんです。
ビクの中身は​【カラカサタケ】【シロヌメリイグチ】 【クロカワ】【アミタケ】【オウギタケ】。​
久々に夢中できのこ採りを楽しみました。
松茸は採れませんでした・・・・・。



そんな訳で今晩の我が家の夕食は​『超贅沢天然きのこ味噌ベース鍋!!!』​​
​上記のきのこの他にも【ハタケシメジ】【コガネタケ】も入っている天然きのこオンリーの鍋
です。​
(実は午前中、晩飯はきのこ鍋にしようと思いスーパーで栽培物のいろんなきのこを買ってきた
ばかりでした。)

〆はうどん。
体が温まります。

うまみの出るきのこもあるので、いろんなうまみが複雑に絡み合ってとってもおいしい鍋となり
ました。


さてさて、松茸もそろそろ終わりとなりそうですが、まだ誰かしらわずかの持ち込みがあります。
ほんとにわずか。

​​そこで、まだ未定ですが、人員が整えば10月27日(日)に『復活!!秋あじ御膳』を数量限定
で​​
受け付けようかと考えております。
告知に関してはブログ&Facebookでの発信となりますので注目していてください。
こうご期待!!


 ​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月22日 19時53分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.