1477133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州 松茸便り

信州 松茸便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

松茸の浅井商店三代目

松茸の浅井商店三代目

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

aki@ Re:八丈島の旅(01/03) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

フリーページ

ニューストピックス

2024年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近は、なぜかずっと家にいる。
・・・なぜなんだ。



今日は思い立って、以前から目を付け気になっていた飲食店へと行ってきました。

その店の前を通ったのはいつだったのか?
(※最近頭を打ったので記憶力低下・・・???)
伊那市の方に用事があっての帰り道。
昼時、駐車場がいっぱいの店を発見!!!
私は、常にメモ帳を車においてあり閃き・アイディアなどをメモしています。
​メモした店名が​【一期一会】​。​
気になる・・・・・。
信号待ちで調べるとかなりの高評価。

先発隊は、年末だったか年明けに行って店の情報などを教えてくれていました。
(※頭を打ったので・・・)
このお店を営むご夫婦は実は面識があることがわかりました。
同じ苗字、以前の勤め先で当店の松茸を仕入れに来てくれていたこと・・・。

我が家から下道を使って約1時間。
午前11時開店の約30分前に到着して受付の用紙に記入した時点で6番目。
時間をつぶすために、かんてんぱぱへ。

11時になると受け付け順に店の中へ。
私以外は、皆女性客。


​みなさん、10食限定の​【一期一会弁当】​がお目当てのようです。​

食べてみたかったのだけど数人前で売り切れ。
残念。
メニュー名が ”弁当” となっていたので、あまり魅力を感じなかったのだけど配膳される
前の弁当を見てインパクトありで「食べてみたい!!」という印象に代わりました。
(ぜひ、メニュー名を弁当から他のネーミングに変えてほしいです!!!!!)

​弁当が売り切れとなってしまったので【手打ちそばと旬の天ぷら】を頼みました。​
店の一角にはきっちり蕎麦を打つスペースもあります。

私は、料理を待つ間一杯やっていました。
働いてないけど昼から飲む酒はうまい!!
仕事をしていたら、もっとうまいでしょう。
なお、希望とすると、単品でつまみがあるか、アルコールを頼んだ人にはサービスでちょっと
でいい
のでつまみが欲しかった。(※女性客ばかりなので昼から飲む人はいないと思いますが。)

飲んでいる間、まわりの弁当の中身ばかり気になっていました。
弁当目当てに来るお客様の気持ちがわかります。
価格以上の内容と満足感。

毎日、【一期一会】さんは、満席なのでしょう。
ご夫婦二人で切り盛りしているようですが、すごいなと感心しました。
​自分も、仕事をしないといけないな。

​【 一期一会 】​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月05日 18時46分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.