257727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イタリアの何がええねん?

イタリアの何がええねん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MAU@

MAU@

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングに参加してま~す。
クリックしてくれたら、ちょーうれすぃかも。
banner_22.gif

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

コメント新着

まー@ Re:あの頃に戻りたい 2010年4月6日火曜日に戻りたいです! ジョン…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

何年振りかに 書い… luca7さん

タコ社長,オーストラ… タコ社長1952さん
イタリア すろ~ら… またパスタさん
イタリアいなかまち… Japan/Italy/Canadaさん
入れ物がない、両手… タダ4500さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月11日
XML

私が小さい頃、近所に「キヌババ」というおばあさんが住んでました。


いつも同じ格好だったんですけど、

着ている服は、洋服ではありません。

かといって、和服でもありません。


いや、もしかしたら、和服だったかもしれないし、

洋服だったかもしれないかつては!!!!


まぁとにかく、

布切れ・・・使い古した雑巾のようなものを身につけていました。



キヌババ
キヌババ.JPG



草履をズリズリいわせながら歩くため、

100メートル先からでも

キヌババの存在を確認することができました。


キヌババの存在をキャッチすると、子供達に緊張が走ります。


私達は、黙って、目を合わさないように下を向いて

キヌババの横を通り過ぎようとします。


が、その瞬間、


「あゃからゆやはりのもょいしみくなりものりぁたーーーー!!

おんどりゃーーーーーー!!!!!!」



「ヒィィィィィッッ」


キヌババの怒声が響き渡ります。


しかしそこで逃げようものなら、


「あゃからゆやはりのもょいしみくなりものりぁたーーーー!!

おんどりゃーーーーーー!!!!!!」



と、キヌ語で怒鳴りながら、ひたすら追いかけてきますから


( キヌ語、さっぱりわからなかったのですが、

最後の「おんどりゃーーーー!!!!」が決めゼリフでした。)



ひたすら貝になって、

キヌババが怒声を浴びせながら通り過ぎるのを待つ。




これが一番安全でした。

まぁ足が竦んで、逃げたくても動けないんですけどね。





大人にも

キヌババ 大人.JPG



犬や猫にも

キヌババ ねこ.JPG


この世の生き物すべてが、

憎くてしょうがない様子でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある日私が道を歩いていると、

遠くにキヌババが見えました。


私の体に一瞬緊張が走りましたが、

いつものキヌババとは様子が違うようです。


立ち止まったまま、空をボンヤリと見つめています。


立ったまま死んでるのかなぁ、と思いつつ、


いつものように、壁を伝って忍者のようにジリジリと通り過ぎようとすると、



ジョジョ、シー、ジョジョ~、ポト、ポ・・・ト



という音が聞こえました。



「・・・・・・・・・・・」



た、立ったまま、おしっこしてるし~~~。



( はい、ワンクッションおいて、戻ってきましたね~。今回もコチラ系ネタで~す )



帰って母に話したら、母、知ってました。

翌日、クラスの友達に話したら、友達、知ってました。

キヌババが、道の真ん中で立ったままおしっこするのは、

有名な話だったらしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・


ある日、友達2人が、息を切らしてうちにやってきました。


「さっき、おしっこしようと思って、公衆便所に行ったんやけど・・・」


先に誰かがトイレの個室を使ってる様子。

ザバザバと音がするし、ドアが半分開いてたから、

おかしいなぁと思って中を覗いたら、



中に、キヌババがいた!!



キヌババ、外で立ったままおしっこするんじゃないの~、

なんでトイレなんか使ってんの~。もしかして、ウンチ?



と、思ってよく見たら・・・




キヌババ、髪洗ってました。



トイレのオマルの中の水で・・・・orz



キヌババ トイレ.JPG



そんな楽しい幼少の思い出を作ってくれたキヌババなんですが、

数年前に亡くなったそうです。

惜しいかたを亡くされたと思います。


地球滅亡の日まで生き続けて、子供達にずっと夢を与えていてほしかったです!!


その点イタリアの子供は幸せです。

結構いますからねぇ、ぶっとんだババ。



ブログランキングに参加してま~す。
や、やはり戻ってしまいました・・・便所系ネタに・・・。
次回こそは必ず、本来の上品な日記に戻します!!
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました~。

banner_ushi.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の日記は、 ihokoさん( ブログのアドレスは、二人のヒ☆ミ☆ツ )
からのコメントに、強いインスピレーションを受け、書き上げました。
感謝~☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月12日 00時02分22秒
コメント(19) | コメントを書く
[今となっては・・・E 思ひ出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X