257727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イタリアの何がええねん?

イタリアの何がええねん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MAU@

MAU@

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングに参加してま~す。
クリックしてくれたら、ちょーうれすぃかも。
banner_22.gif

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

コメント新着

まー@ Re:あの頃に戻りたい 2010年4月6日火曜日に戻りたいです! ジョン…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

何年振りかに 書い… luca7さん

タコ社長,オーストラ… タコ社長1952さん
イタリア すろ~ら… またパスタさん
イタリアいなかまち… Japan/Italy/Canadaさん
入れ物がない、両手… タダ4500さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月14日
XML
カテゴリ:清貧 ( 主に食事 )
 

ずっと気になっていたことがあります。

MAU@のブログから日記にいくと、

今日の場合、テンプレートの左上に、


日本とイタリアの食材、夢の饗宴 ( 料理・食べ物 )
イタリアの何がええねん?



と出てきます。


では、前回のこの部分を見てみましょう。


キヌババに花束を ( 料理・食べ物 )
イタリアの何がええねん?



黒に近い茶色の、味噌より固めの料理のレシピかな、

と、想像しませんか?


それ以前の


公衆便所を考える ( 料理・食べ物 )
イタリアの何がええねん?



「・・・・・・・・・・」



公衆便所、料理・食べ物、イタリア

この三つの文に、ロンパリ東京どころか、

月と、火星、アンドロメダぐらいの距離感を感じるのは


私だけですか?


残念なことに、ここ一ヶ月ほど、

ずーーーーっと、こんな感じなんですよ~。

・・・・・・・・・・・

今日のタイトルは、ココのところを重点的に考えてつけてみました。


日本とイタリアの食材、夢の饗宴!!
( 料理・食べ物 )!!!!!
イタリアの何がええねん? !!!!!!!!!!!



なんだかすんごくしっくりきてます~。

これぞ、三位一体ですよ~。うんうん。
( 何がええねん? は置いといて )

・・・・・・・・・・・・・・・・


ずーっと以前、「イタリアで、どうやってあんこ作るの?」
という質問を、コメントの中で頂きましたので、
今日は、それをやってみようと思います。


まず、用意するのは、赤マメ( fagioli rossi ) の水煮缶。

今回は3缶 ( 375グラム ) 使いました~。

IMG_0745.JPG

水気を切り、鍋に入れ、水をヒタヒタにして、火にかけます。

IMG_0746.JPG

煮立ったら、ザルにあけます。煮込む必要なし。
下にボウルを受けた濾し器に入れ、スプーンを使って濾していきます。
かすは捨てます。

IMG_0752.JPG

濾したマメが入ったボウルの中に、十分な量の水を入れ、そーっとかき混ぜます。
しばらくすると、マメの部分が沈み、水と二層になりますので、
ボウルをそっと傾けながら、上澄みの部分だけ捨てます。
また、水を入れ、かき混ぜます。
これを水が澄むまで繰り返します。




・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・なんだかレシピ書くの、めんどくさくなってきました。


悪いんですけど、ここから先は、



クックパッドでククっていただけますか!! ( 逆ギレ )




で、・・・できたあんこが、これなんですけど。

IMG_0762.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はこれで、大福を作ります。


材料は

IMG_0744.JPG

中国製白玉粉。多少毒性あり、と思われる。


これ開封したの、いつだったかな~、覚えてないな~( 遠い目 )


とにかく白玉粉( 50g ) を、ラーメン鉢に入れ、水120ccを加えて混ぜます。

IMG_0768.JPG

これを、ラップをしないで、電子レンジで2分チン。

IMG_0771.JPG

60gの砂糖の半量を加えてよく混ぜ、再び電子レンジで1分チン。
残りの砂糖をぶち込んでよく混ぜ、更に電子レンジで40秒チン。
よく混ぜて、もちっぽくなったら、できあがり。
片栗粉を敷いた、トレイの上にあけ、


ちぎり、広げ、つつむ!!!!



できました~

IMG_0776.JPG




ユリタン「おいしそう。いただきま・・・

「ていっ( ペシッ )。」



そんなあたり前のもの、あんたに食べさせても面白くないやろ~?


今日の大福は、新メニュー開発を兼ねての、大福ですからね~。

どんどん新しいものを開発しなければ、お客さんに飽きられてしまいます~。


で、今日のテーマは

「イタリアと日本の食材、夢の饗宴」

ですよ~。



イタリアといえば、コレ。

IMG_0736.JPG

はい。モッツァレラを大福の皮でつつんでみましょう。


しかし、大福も白。モッツァレラも白。

ということは、包んでも、


「何これ、大福~?」または「何これ、モッツァレラ~?」


と言われてお終いですので、

やはり、もう少し色的にインパクトが欲しいところ。


というわけでモッツァレラとモチの間に

IMG_0735.JPG

を塗ってみました~。


いや~、マヨネーズにしようかどうか、迷ったんですけど、

色的に、こっちのほうがキレイかな、と思って。

IMG_0779.JPG



「ま、MAU@母さん、私にだけ食べさせる気じゃないよね。」


私も一緒に食べるがな~。心配せんと~。おいしいから~。



二人で一緒に口に入れました。








ゲロゲロまうゆり小.JPG




・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・





226.jpg

と、スネるユリタン。




・・・じゃあこれはどうよ。


あんこの中にホワイトチョコレートを隠し、
ブラムケーキ( スポンジケーキみたいなもん )を薄く切って包み、
天麩羅ころもをつけて揚げる!!!!

アイスクリームのてんぷらをイメージしてみました。

IMG_0787.JPG



さぁ、ユリタン、食え、食え~~~~~~っっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!





「ふんがっふんふ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・?????????????!!!!!!!!!!!!!!!!!!








0591.gif



ノ~~~ックアウト~~~~~!!!!!!!!



・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・ユリタン死亡のお知らせ





・・・・・・・・・・・・・

いや~、今日はですね。

新商品開発の裏には、幾多の涙があるんだよ、

ということを、みなさんに知ってほしかったんですわ~。

これを読んだみなさん、次回からコンビニ弁当、

涙なくしては食べれなくなると思いますよ~。

いや、ま~じ~で~。

新商品開発部長さん、私に任せてみませんか?



ブログランキングに参加してま~す。
1月はヒマ月なんで、新メニュー開発、ガンガン行きますよ~。
あ、そろそろパンも焼かないとね~。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました~。

banner_ushi.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クックパッドのリンク貼っとけ~~~~っ!!!!
というご意見がございましたので、貼っときます。
ココです!!
彼らのほうがMAU@よりプロやんけ、という意見はナシで!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月15日 07時47分00秒
コメント(19) | コメントを書く
[清貧 ( 主に食事 )] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X