257727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イタリアの何がええねん?

イタリアの何がええねん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MAU@

MAU@

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングに参加してま~す。
クリックしてくれたら、ちょーうれすぃかも。
banner_22.gif

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

コメント新着

まー@ Re:あの頃に戻りたい 2010年4月6日火曜日に戻りたいです! ジョン…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

何年振りかに 書い… luca7さん

タコ社長,オーストラ… タコ社長1952さん
イタリア すろ~ら… またパスタさん
イタリアいなかまち… Japan/Italy/Canadaさん
入れ物がない、両手… タダ4500さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月16日
XML
カテゴリ:人間観察



今日は寝すぎで、今、頭ボーッとします~。

お腹が痛くて、かなり長い時間ベッドの上にいましたから。



モッツァレラ大福・・・・


ちがーーーーーーーーう!!!!!!


ユリタン、ピンピンしてますらね。

あれは関係ないんです。



いやん、私も女の子よん。
お腹が痛くなるときもあるわよ~ん。うふんハート




いや、今回は重かったですわ、生理による腹痛。

モッツァレラ大福との相乗効果で。

って、


ちがーーーーーーーーう!!!!!!!!!!!!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・


うちのアパートの下に、ロザルバ(アラサーハン around 35)

という人がいるんですよ。

旦那と、一歳になる子供と暮らしてるんですけど

大変ですわ、ユリタン。



下僕として使われてますから!!!!



「子供が熱があるから、薬買ってきて」


「掃除するから、その間子供みてて。あ、掃除の洗剤もないから持ってきて」


「今買い物から帰ってきたところなんだけど、車から荷物運ぶの手伝って」


「外出するところなんだけど、雨降ってるから、駐車場まで傘さしかけて」


エトセトラエトセトラ・・・。




ユリタン、職場のボスにも下僕として使われてますからね~。ズバリ、




下僕体質!!!



どれだけ彼女の周りに女王様がいるんじゃい、って話です。




いや~、ロザルバ、悪い人ではないんですよ。


田舎からモノが届いたときは、おすそ分けしてくれるし、

余ったおかずも、くれるし。



たとえそれが切れ端だとしても!!!!



私の素直な感想としては、


そういうときは、紙皿でくれ、と。


必ず、返さなきゃいけないような、立派なお皿に入れてくれますからね!!


大和撫子魂を持つ私としては、


「何か入れてお返しをしなくては・・・」


と、思ってしまうわけです。



・・・・・・・・・・・・・・


で、ある日、生春巻きを入れて、お返ししました。


具に入れるエビといえば、うちでは大変なご馳走です。

なんせ1日1ユーロの食費ですから、ウルトラ大盤振る舞いですよ。



「へ~、生春巻き、食べたことないわ~。ありがとう」



と言われ、やれやれと思った翌日。



階段のところで、ロザルバに出くわしました。



「昨日のあれね~。魚臭くて食べられなかったわ~。

私、好きじゃない。」



って言われました・・・orz







どうしろっていうのよ.jpg






ロザルバだけでなく、私はイタリア人全員に言いたい!!



エビは魚ではない!!!!!!!!



と。


・・・・・・・・・・・・・



そして今日・・・


「体調良くないし、お粥でも作ろうかなぁ」と思ってたとき。


家の電話と、私の携帯が同時に鳴りました。


どちらを取るか、というと、もちろん携帯です。

家の電話は、友達にも、日本の両親にさえ教えてませんから、

私宛にかかってくることは、まずないです。



携帯に出たら、ユリタンでした。



私「今、家の電話も鳴ってるんだけど。」


ユリタン「取ったらダメっ!!!!

それロザルバからやから、出たら用事言いつけられるで。

今さっき私に電話があって、買い物してこいって言われたんやけど、

私、外にいるから無理、って言ったら、

じゃあMAU@がいるか、家に電話してみる、って言うとったから、

それをMAU@母さんに知らせようと思って電話した。」



って言うじゃあ~りませんか~。





グッジョ~~~~~~ブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





心から、



ユリタン、ありがとう。この前は変なもの食べさせてゴメンね。



って思いましたよ。


ユリタンからの電話を切ると、すぐに家の電気を全部消し、また布団に入りました。



留守ですよ~。

誰もいませんから~。





今日の日記アップも、暗い部屋の中で、パソコンの明かりをたよりにやってます。

蛍の光、わが師の恩。



もっと目に優しい生活がしたいです。

ロザルバ抜きで。






ブログランキングに参加してま~す。
ユリタン、かわいそう。
ロザルバの下僕、職場のボスの下僕、MAU@の下僕で・・・。
と、思ったあなた。何か間違ってますよ~。よく考えて~。
今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました~。

banner_ushi.gif









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月16日 06時59分56秒
コメント(14) | コメントを書く
[人間観察] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X