257727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イタリアの何がええねん?

イタリアの何がええねん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MAU@

MAU@

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングに参加してま~す。
クリックしてくれたら、ちょーうれすぃかも。
banner_22.gif

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

コメント新着

まー@ Re:あの頃に戻りたい 2010年4月6日火曜日に戻りたいです! ジョン…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

何年振りかに 書い… luca7さん

タコ社長,オーストラ… タコ社長1952さん
イタリア すろ~ら… またパスタさん
イタリアいなかまち… Japan/Italy/Canadaさん
入れ物がない、両手… タダ4500さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月28日
XML
カテゴリ:清貧 ( 主に食事 )


月末ですね~。

いや~、大変ですわ、うち。



4日続けて、パスタ。



1, トマトソースのパスタ

2, ペンネ・アッラビアータ

3, カルボナーラ




この三種類のパスタのどれか一つが、食卓にほぼ毎回登場。

三回に一回ぐらいの割合で、白ご飯てんこ盛りが登場します。




600.JPG



うちの食費 + 日用品代、一ヶ月一人40ユーロというのは

以前お伝えしたとおりなんですけど、


今月はすでに40ユーロ越えてしまいました~(泣)。




もう何にも買えませんので、




うちにあるものでなんとかっ!!


ということで、


現在、一日0ユーロでやってます。


・・・・・・・・・・・・



日用品に使えるお金も0ユーロなので、




洗剤がなくなったら洗濯できないので


omoshiro482.jpg


来月まで、同じパンツで我慢してください!!





ティッシュがなくなったら


untitledT.JPG


トイレットペーパーで鼻をかんでください!!





トイレットペーパーがなくなったら、


untitled.JPG



手で拭いてください!!



・・・と、ユリタンには宣告してあります。



・・・・・・・・・・・・



パスタを喉に押し込みながら、ユリタンが言いました。


「私・・・が食べたい・・・」



ピクッ。



「あ、そんな、ステーキとか、大それたことは言わないから!!


ちょっとだけ、ちょっとだけ・・・パスタから離れて冷静になりたいの・・・」



ハラハラ涙を流すユリタンを不憫に思い、


今日は、MAU@母さん、肉を買いました。





ユリタン、大喜び。




692.jpg




私の奢りだ、じゃんじゃん食え。


1,86ユーロの肉じゃ~~~~



大盤振舞いじゃ~~~~



・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・




そんな食糧難の中、下のロザルバが、ケーキを持ってきました。



いつもの切れ端とは違い、



ドドーンと半ホール。



「これ私が作ったんだけど、サラ( 一歳半の娘 )なんて、

まだ食べる~全部食べる~って言ってきかないぐらい

おいしいの。

半分はMAU@とユリタンに食べさせたいから、

子供が泣くのを振り切って持ってきたの~」




はは~っ、ありがたく頂戴致しまする~~~




甘味などの嗜好品は、来月まで口に入らないと思ってましたからね~。


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・


3日後



まだ手付かずのまま、台所に放置されてます~。



いや~毎日パスタの貧乏生活でも、食べれませんわ、



こんな本物のスポンジを砂糖漬けにして、


パリンパリンに乾かしたようなもん・・・。




・・・というか・・・



サラよ、ほんとに全部食べたかったの?


こんなんばっかり食べてたら、


将来こんなんなるで~~~~~!!!! ( 現在片鱗あり )


240.JPG




テーブルの上にいつまでもあるのは邪魔、

かといって、捨てられない。


話し合いの結果が、



「義務として、朝食で絶対これを食べること」



という取り決めができました。





いや、感覚が鈍ってる寝起きにでも食べないと、

いつまでたってもなくなりませんからね~。




一日の食費0ユーロの食生活の中にあっても

食欲の沸かないロザルバのケーキ・・・




IMG_0790.JPG

( 実感してください!! このパサパサ感!! )




・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・




2641.JPG




ブログランキングに参加してま~す。
「MAU@のセクシー画像」で、ランキング、ガタ落ち~。
みんな~。やる気あんの~。特にそこの男子!!
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました~。


banner_ushi.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月28日 20時11分21秒
コメント(27) | コメントを書く
[清貧 ( 主に食事 )] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X