041398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代おひとりさま日記

40代おひとりさま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年04月16日
XML
カテゴリ:旅のこと


シドニー旅行④に続いて3日目です。


2日連続でam5h前後起き。
普段は早起きできないのですが、旅行だけは早起きできちゃうししたくなっちゃう。


綺麗でかっこいいセントラル駅からスタート!

まずはコンコース内でコーヒーをゲット☕


軽食も買えるので電車で朝ご飯にも。


6h24の電車に乗り、ブルーマウンテンに向かいます!
セントラル駅からちょうど2時間程度です。

往復4hだし行くのどうしようかなと迷いましたが、先日シドニーに行かれた方にオススメを伺ったらブルーマウンテン最高でした!とのことでしたので行ってみることにしました。

この日は土曜日。
電車も現地も混んでたら嫌だから朝イチで向かうことにしました。自然の中も午前中の方が空気がより澄んでてより味わえますからね。

目的地のシーニックワールドが週末は9hオープンとのことで、8時半にカトゥーンバ駅に到着する電車を選びました。
ちなみにセントラル→カトゥーンバ行きの電車は1時間に1本です。


さて、いつも海外の長距離列車に乗る時は世界の車窓から的な動画を撮りまくるのですが、今回写真も動画も撮ってません。
日本で見慣れたような風景だったからです。
田舎の線路沿いの民家の感じも山林の感じも駅の感じも。

そして途中遅延しつつも着きましたカトゥーンバ駅。

ほら、なんか既視感あるなんでだろ。

まずは駅前のカフェで朝食を。
事前に調べたところ、このカフェだけは早くからやってます。駅からの徒歩3分のPomegranate

朝から混んでます。

ホントはエッグベネディクトとか頼むつもりだったのですがいつも朝ご飯食べないので午前中はまだ入らず、美味しそうだったバナナブレッドを頂きました。

軽くトーストしてバター乗せてくれて美味しかった🤗


さて、バスの時間になったのでバス停へ。

よく調べないで周るので、ひとまずシーニックワールドへ。
ここでひと通りまわれるのかなと。

カトゥーンバの街並み。長閑。


15分程で着きました。
3つの乗り物に乗れます。

まずは目についた黄色のケーブルカーに乗ってみることに。

朝イチなんでまだ人が少ない。


わぁー


乗ってきたケーブルカーをお見送りしていざハイキングへ!


地理感よくわかってないけど、とりあえず標識が出ている方向に進みます。

🦎や🐍に出合いそうと思いながらもズンズン進む。


所々、絶景ポイント現れる。

大きな展望台に着きました。




こちらが有名なスリーシスターズ👩👩👩


ビジターセンターがあるのでお手洗いを済ませておきます。
そういえば、ここさっきバスで通った場所だな。

来た道と違う道を行きたかったのですが、なさそうなので過剰な深呼吸をしながらまた戻ります。

ケーブルカーでシーニックワールドに戻り、次は赤い乗り物に乗ってみます。

インディー・ジョーンズの音楽が流れてました。
崖の間のすごい角度をジェットコースターのようなスピードで落ちていくこの乗り物。
結構距離あったと思うけど一瞬でした。
アトラクション感あって楽しかったです。

下から見上げたらこんな感じ。

この角度、伝わりますかー?
距離はこの10倍位ありましたよ。


この辺でそろそろお腹が空いてきたので、ランチのことばかり考えだしますw
シーニックワールドにもレストランあったけどなんか違うな。ランチはシティに戻ってからにしよう。

標識に沿って歩いていると、今度は自然の中にアートが現れました。

ここ辺りのは熱帯雨林のような雰囲気🌴

バスと電車の時間を調べてそれに合わせて20分くらい散策し、最後に青いケーブルカーに乗って上まで戻りました。


その後、バスと電車を乗り継いで8時間振りにシティに戻りました。


Day3-2に続く。
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月19日 18時36分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.