2888329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.12
XML
カテゴリ:生活雑記
 野球ボール昨夜の楽天対千葉ロッテ戦は、青山と唐川の投げ合いだった。朝刊を見たら先発が田中でなかったことが分かり、しかも夜は雨になりそうなこともあって一旦は行くのを止めようと考えたのだが、思い直して久しぶりにKスタへ行ってみた。金曜日ということで観客はさほど多くは無かったが、不思議なことに親子連れが多かった。

 涙ぽろり8回表1アウトまで0対0の接戦。だがロッテに犠牲フライで1点を取られ、9回はリックの判断ミスでランニングホームランで3点を追加され試合は終わった。その裏の攻撃を観ず、私は雨の中を帰って来た。楽天も結構ヒットの本数は多いのだが決定打が出ない。あれではなかなか勝てないだろう。

 雨右矢印晴れ今朝は雨の音で目が覚める。大変な大雨。だが、暫くして雨が上がり、太陽が差して来た。愛犬と朝の散歩。朝食後は明日の廃品回収に備えて古雑誌などを纏める。その後、畑のインゲンに支柱を施し、京水菜を抜いて近所に配る。株が育ち過ぎてキュウリなどの成長の邪魔になり出したからだ。その後、妻は3ヶ月ぶりに愛犬犬のシャワーにかかる。気配を察して逃げ回る足跡愛犬を何とか風呂場に抱いて行く。

 マラソン蒸し暑い日差しの中、自転車で出かける。来週の金曜日にはいよいよ沖縄へ走りに行く。そのために必要なものを買うためだ。スポーツ店ではテーピング用テープ、小型の軽いリュック、カロリーメート。そして薬局では湿布薬とワセリン。ついでに理髪店で散髪。帰宅後は持って行くものを揃える。暑い沖縄でどんな服装で走るかを熟慮しながらの準備。まかり間違えば命取りになる沖縄本島単独縦断走。必ず生きて帰って来るぐーためにもシュミレーションは必要不可欠。

 野球ボール昼食後はテレビで楽天対ロッテ戦を観戦し、走友会の練習は欠席。まだかなりの疲労が残っているためだ。さて、Kスタでは今日と明日の試合はチケットが売り切れとか。だが田中の調子がイマイチ。守備の乱れもあり序盤に大量点を奪われる。それでも田中は9回途中まで投げた。結果は5対7の敗戦。これで田中は6勝6敗とタイ。6勝目を上げてからずっと足踏みが続いている。やはり「2年目のジンクス」は生きているのか。ショック

 どきどきハート話は変わって、私のブログで3万件目にヒットしたと、昨夜kopandaさんが書き込みをしてくれた。どうも有り難うございます。そしてわざわざの報告、恐れ入ります。スマイル彼のブログはとても人気が高く、確か先日14万件ヒットを実現したはずだ。毎日欠かさず知的な情報を流し続け、かつ情報の出典を明示される誠実なkopandaさん。そんな方が「今後の活躍を祈ります」と書き込んでくれるとは。私にとっては嬉しいハプニングだった。グッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.12 23:49:39
コメント(2) | コメントを書く
[生活雑記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.