2892690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.31
XML
カテゴリ:生活雑記
 涙ぽろり昨日はとかく面倒なことばかり起きた日だった。まず4月から勤務する現場が指示されないため上司に連絡したところ、私のことがすっかり忘れられていた。今日所長が訪ねて来て言うには、この不景気で契約を破棄されたり、新規物件が取れなかったために、各現場の職員60名を異動する由。つまりわずか1時間の清掃補助である私のことまで気が廻らなかったのが真相のようだ。びっくり

 あっかんべー今回は上司の失念が原因のため、1時間分は働かずにお金をもらえることになった。少し気が引けるものの、この際楽をさせてもらう予定。遅くても今週中には連絡が来るだろうし、それまで待てないようなら他の方の残務を手伝っても良い。オーケー

 ノートえんぴつ2つ目の事案は年金関係書類の提出。住民票と戸籍謄本をもらった区役所は、転入、転出手続きをする人でごった返していた。次に行った社会保険事務所も大変な混雑。結局自分の順番まで2時間近く待った。書類と添付資料を提出すると記入の誤記があり、重要な添付資料がないことを指摘されガックリ。ほえー!?

 目帰宅後その資料が前職の関係機関から送られて来たことを思い出し、必死に探すと運良く見つかった。今回提出する資料との関係が掴めず、取りあえず保管していたのを忘れていたのだ。今日再持参して受け付けてもらったが、苦労した割りに年金が年額わずか2万円増額との話に心中は複雑だった。しょんぼり

 涙ぽろり3つ目は日記の消失。折角1時間半かけて書いた文章を下書き保存した積りなのに、夕食を終え作業を再開しようとしたら陰も形も無い。びっくり泣き笑いこれでガックリしたが何とか気持ちを奮い立たせて書き直した。だが、いつもお訪ねする仲間のブログを覗く元気と時間は無かった。どうぞお許しあれ。バイバイ

 ほえー今日第1現場に出勤して、管理会社の責任者が異動することを知った。これまでの若者は生活態度に問題があったが、仕事はまあまあ出来たようだ。明日から来られる方は勤務態度は真面目なようだが、仕事内容はイマイチとの噂。そうは言っても使われる身としては致し方ないことだ。わからん

 バイバイ3年間勤務した第2現場とは今日でお別れ。最後の最後まで苦労した現場だった。一緒に働いた仲間の方は、明日4月1日から遠くの現場へ異動する。さて、私が働く現場は何時から何処になるのか。?わからん

 野球ボールきらきらさて「選抜高校野球」では東北の2校が今日も勝って、明日東北同士で対戦する運びとなった。ここまで強いとは驚いた。特に県立の利府高校が春夏通じての初出場でのベスト4進出は立派。今日は伝統校で強豪の早稲田実業を破ったのだから強さは本物だろう。WBCで活躍した楽天の岩隈や田中と並び、今や宮城県の希望の星となった感がある。明日も是非好ゲームを見たいものだ。どきどきハートぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.31 18:27:06
コメント(0) | コメントを書く
[生活雑記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.