2892703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.26
XML
カテゴリ:生活雑記
 マラソンドレス足跡「かすみがうらマラソン」の完走記を書いているうちに、早くも一週間が経ってしまった。同じ走友会のM井さんとK野さんのHPには「長野マラソン」へ出場した大勢の仲間の楽しそうな写真が満載されていた。日頃の練習をレースに生かした仲間達。頑張った彼らの姿がとても眩しい。きらきらスマイル

 どくろさて、和歌山カレー事件の容疑者である林真須美被告に死刑の判決が出たのは、状況証拠しかないとは言え妥当なところ。だが今後、凶悪事件に普通の市民が裁判員として付き合わされるのはどんなものか。また、草なぎ剛が公然わいせつの現行犯で逮捕されたニュースは、マスコミの騒ぎ過ぎのように感じた。泥酔による愚行が許されないのは当然だが、真面目な彼が何故前後不覚になるほどまで酔っていたのか。大量の飲酒はやがて心身を破壊する。日本酒ビール失恋

 カメラテレビ木曜日の夕方、近所の道路にカメラマンが数人立っていた。夕方のニュースを観てビックリ。何と我が家からわずか250mほどの道路に熊が出たと言うのだ。熊は多分私が先日帰宅ランをした山道を通って来たはず。確かに山中には「熊出没注意」の看板がある。これまでも近くの道路でハクビシンやカモシカを見たことがあったが、まさか住宅地にまで熊が出るとはねえ。びっくり

 野球ボールきらきら水曜日の夜はKスタで田中マー君を見て来た。楽天、ロッテ共にチャンスは2回くらいしかない試合。田中と渡辺の息詰まる投げ合いを制したのは20歳の田中の方。開幕から3試合連続完投での3連勝は10年ぶりの記録とか。凄みのある投球内容は彼の急速な成長ぶりを物語っていた。エースの風格が漂う20歳の若者が、今や楽天の牽引車であることは誰しも認めるところだろう。オーケーどきどきハート

 うっしっしグッド先週は私にとって嬉しい出来事が2つあった。1つ目はかねて応募していた「警備員論文」が県内で3位に入賞したと言う知らせ。表彰式が来月あるようだ。2つ目は連休明けから行く第2現場の場所が決まったこと。やれやれ。これでどうやら小遣い減額の心配はなさそうだ。さいふあっかんべー

 涙ぽろりいなずまその反面厳しい状況も。1ヶ月ほど前から右側の首と肩が痛んでいた。「かすみがうら」でかなり疲れたのはその影響があったからかも知れない。そこで金曜日に整骨院へ。ところが帰宅後、首が廻らないほどの激痛発生。きっと先生のマッサージが強かったせいだと思う。参った参った。ほえー

 スニーカーきらきらさて、先週末新しいシューズを注文した。出来れば高機能タイツも欲しい。すべて今後のレースで軽やかに走るためだ。貧乏で弱いアンヨの私は、今大いに迷っている。ところで高松へ引っ越した長女一家だが、2人の孫娘からは、元気で新しい小学校へ通っているとたどたどしい字で書かれた葉書が届いた。早くお友達が出来ると良いね。MちゃんRちゃん。おとめ座ドレスどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.26 17:03:50
コメント(12) | コメントを書く
[生活雑記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.