2895433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.14
XML
カテゴリ:生活雑記
目がハート眠い.. 妻が私が寝ている部屋へ入って来た。洗濯ものを干すためだ。それですっかり目が覚めた。2日続けての8時間睡眠。これでかなり疲労は取れたはず。慌てて飛び起き、愛犬との散歩。妻はもう出かけていた。今日は油絵の仲間との写生会。今年最後の写生は、やはり蔵王方面に行くらしい。富士山パレット

クラブはさみ 散歩から帰宅後、急いで朝食。今日は町内会の草刈り。これも今年最後で、午後からは町内会主催の芋煮会もある。鎌を持って集合場所に指定された公園に行ったが、雑草はなく大量の落ち葉ばかり。それにしても同じ班のメンバーが誰もいない。竹箒を取りに家に戻る途中、バス停の前で草刈りをしている班のメンバーを見つけた。ダブルハートバイバイ

クラブはさみ いつもの場所で、いつものように草刈りをする仲間。数は少ないけど、気持ちが通じるせいか気楽に作業が出来て良い。雑草と落ち葉を集めて袋に詰め、30分ほどで作業を終了。帰宅後は朝食の続き。ヨーグルトや果物を食べ、お茶を飲む。最初に飲んだお茶はシイタケ茶。コショウが入った珍しい味だった。日本茶びっくり

テレビわからん 政治番組は連日続く国際会議や、中国船衝突映像流出事件が話題の中心。菅総理の表情は相変わらず硬い。中国の胡主席との会談でも笑顔はなく、短い挨拶ですらメモを観ながらのものとは情けない。また一層支持率が下がった由。ビジョンも定見もなく手詰まりの外交問題に加えて、厳しい財政問題など国内状況も悲惨だ。どうなる民主党。どうなる菅政権。ショック?

ラーメンぷー 結局今日は町内会の芋煮会へもランニングへも行かずに、テレビ三昧。昼食は激辛ラーメンを作り、午後は政治番組の合間に囲碁と女子駅伝を観る。昨日買った名嘉睦稔の版画だが、気になって彼のHPを観ると、来年のカレンダーを売り出していることが分かった。もちろん毎月の暦1枚毎に彼の版画が入ったもの。出来ればこれも買いたいと思い、メールを出した。eメールダブルハート

犬足跡 日が陰る前に洗濯ものを取り込み、夕食用の米を研ぐ。何もしなかった今日一日。せめて夕方の散歩くらいは長めにしよう。そう思って愛犬と近くの山道を訪ねた。木々の葉は見事な紅葉。久しぶりのコースは、すっかり秋の装いだった。朝と夕方の2回合わせて5kmの散歩になった。帰宅後苦労して書いたブログは、何故かちょっとしたはずみに消滅。時にはこんなこともある楽天ブログだが、困るんだよなあ。パソコンショック

ゴルフグッド 白鵬は九州場所初日の今日も勝って63連勝。双葉山の大記録69連勝まで後6勝で並ぶことになる。ゴルフの遼君は最終日もトップを守って優勝。今季3勝目を挙げ賞金王に後1300万円余りに迫った。中国の広州ではアジア大会が始まり、日本選手の金メダル獲得も順調。バレーボールのワールドカップは世界ランク2位のアメリカを逆転で破って銅メダルゲット。我が東北楽天は大リーガーの岩村を獲得したようだ。これで少しは望みが湧くかもね。野球ボール賞金





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.14 19:52:29
コメント(4) | コメントを書く
[生活雑記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.