2869757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.18
XML
カテゴリ:仕事の話
ショック? 今日は早出の日。4時過ぎに起きて愛犬と散歩し、朝食を摂ろうとしたが食べられなかった。肉や魚がダメなのだ。無理やり納豆と生卵でご飯をかき込む。果物を食べ、血圧降下剤も飲んだが、体が言うことを聞かない。こんな体調で仕事をすることは危険。休むしかないと判断し、責任者へ電話連絡。だが5時半では早いのか、電話に出ない。オーマイガー!!暫くしてからもう一度電話した。寝惚け眼で起きて来た彼へ、事情を告げ、緊急に休むことを伝えた。電話

しょんぼり 体調不良の原因は激しい疲労感。これはかなり前から続いていて、話もしたくない状態だった。責任者の彼にも窮状を訴えた。疲労の原因は4月から始めた火曜と金曜の早出。これが激務で、とても68歳の爺さんがする仕事ではないのだ。それでも会社の方針なので我慢した。その中で、私なりの改善方法も訴えたのだが、聞いてもらえなかった。バツ耳

会社 今日は管理職と会談の日。そこで今月末で辞職したいと願い出る予定だった。そこへも行けぬほどの疲労。我慢の限界はとうに過ぎていた。ウルトラマラソンをして来た私には、自分の体の限界が分かる。それで「SOS」のサインを出したのだが、ちゃんと受け止めてもらえなかったのだ。わからん

ほえー この会社に入って9年。勤務時間数が短くなり、給料の単価が下がり、仕事の内容がきつくなった。わずかの手当てで激務をこなすことが馬鹿馬鹿しくもなっていた。3月まで同じ業務だった人が、上手く立ち回って楽な仕事をしてることも心が折れた原因だ。辞めるためには何らかの手続きがいるが、果たして今後どうなるか。中途半端な最後になるのを、自分でも潔しとはしないのだが。わからん

病院 さて、2度の入院と手術に関する保険会社の手続きを終え、保険金が振り込まれた。これは案外早かった。最初の入院に関する「限度額適用認定」関係の還付金は、振り込みまで後1カ月ほどかかりそう。結局退院から4カ月後だ。この2つを加えると、支払った額より多く戻されるが、これは外来分と諸経費で相殺される見込み。それでも日本の健康保険制度はありがたい存在。ダブルハートスマイル

パソコンさいふ ブロバイダーの変更から半年が過ぎたため、光テレビの分を解約することにした。これは初めから観ていないのだが、契約上止むを得なかった。今月中に書類が届き、来月から料金がさらに安くなるのが嬉しい。また自宅の建築から15年が経過し、「15年点検」と言うのを受けた。屋根、床下、外壁、基礎部分などどこにも異常がなかったようだ。家うっしっし

賞金ほえー 次は「20年点検」とか。どうやらリフォームでも利益を上げようとする魂胆のようだ。今回我が家が「ソーラーシステム」と「オール電化」に変わっていたことに驚いていた点検の担当者。住宅メーカーとは金額と工期が折り合わなかったのだ。請け負った業者からは関係書類が全て返って来た。個人情報保護のためだ。これだけ責任を持って処理してくれるとは嬉しい。個人経営の小企業も捨てたものではない。ダブルハートバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.18 11:19:33
コメント(8) | コメントを書く
[仕事の話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.