2940723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.05
XML
カテゴリ:写真
 今日も「仙台市八木山動物公園」の動物達を紹介しますね~♪くまぺんぎん


動49ホシガ.jpg

 今日のトップバッターはホシガメです。頭は左側にありますよ~♪ 背中の白い星が良く目立ちますね。


動50ゾウガ.jpg

 こちらはゾウガメ。同じく「爬虫類館」で飼われています。


動48ゾウガ.jpg

 ゾウガメの甲羅は、とっても頑丈そうですね。重い体で、ノッシノッシと歩いています。


動1赤カンガ.jpg

 こちらは南の国からのお客様、アカカンガルーですよ~♪


動18トカラ.jpg

 こちらはトカラヤギです。皆さん、トカラってどこだか知ってますか~?


動15トカラ.jpg

 トカラは鹿児島県の屋久島と奄美大島の間にある、東シナ海に浮かぶ12の島々なんですよ。中には無人島もありますけどね。


動17トカラ.jpg

 僕達の島も狭かったけど、動物園はもっと狭いねえ。


動16トカラ.jpg

 でもこの切り株、気持ちが良いね。何だか生まれた島を思い出すなあ。


動19ロバはな子.jpg

 私はロバの花子。皆さん、ロバのパンって知ってますか~?あれも私達の仲間なんです。どうぞよろしくね~!!


動20対州.jpg

 ボクは対州馬って言うの。生まれは長崎の対馬なんだよ。対馬馬だと馬が重なるから、こんな名前になったんだ。


動21対州.jpg

 おいおい、アップで撮るのはよせよ。僕は日本古来の馬でね。体は小さいけど、すばしっこいんだ。


動30シマ.jpg

 私はアフリカから来たシマウマよ。ゼブラって言う、洒落た名前もあるけどね。


動31シマ.jpg

 お尻を向けて失礼!!でも私のヒップラインって素敵でしょ?


動32シマ.jpg

 この動物園って、草が少ないのが困るのよねえ。ちょっと何とかならないのかしら?<続く>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.05 06:07:34
コメント(16) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X