2941376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.13
XML
カテゴリ:写真
<葉っぱなど>

 あれほど暑かった夏も去り、季節は秋へと動いています。高い山には雪も降りました。暮らしの中では夏蒲団から冬蒲団へ、半袖から長袖へと変わり、衣替えも進んでいます。自然界でも同様に、秋の彩が見られるようになりました。今日は散歩中に撮った葉っぱの様子などを見てみましょう。葉スマイル


  
  
   不明。緑の葉っぱの白い縁取りが素敵です。

  
 
   ハツユキカズラ(初雪葛)。グラデーションが最高ですね。
 
  

   ツタ(蔦)の紅葉は、結構早くから始まります。

  

   サクラ(桜)の葉っぱが落ちていました。

  

   A公園にて。シャラの葉のように見えますが。

  

    庭木の葉っぱがピンク色に紅葉していました。これは何の樹?

  

    柿の葉っぱが紅葉し始め、なかなかの雰囲気です。

  

   金網に絡みついた野草の黄葉です。

  

   虫食いの落ち葉です。

  

   団地脇のイチョウ(銀杏)も黄葉が進んで来ました。

  

   落ち葉もやがて北風に吹き飛ばされてしまいます。

  

   坂道のススキです。

  

   白いミゾソバ(溝蕎麦)です。

          

           少し角度を変えて写したススキです。

  

   こちらはピンクのミゾソバ。白もピンクも野草です。

  

 ジョロウグモ(女郎蜘蛛)です。嫌いな人がいたらゴメンナサイ。昨日は買ったばかりのウォーキングシューズを履いて、床屋まで行って来ました。来週の旅行のための予行演習です。歩く人足跡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.13 17:39:33
コメント(8) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X