2868702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.12
XML
~「拾い物」のゲーム その3~

   

 いやはや参りました。1回の表にいきなり5失点です。辛島の調子が特段悪かったようでもありませんが、ちょっとツキがなかったんでしょうねえ。喜ぶ福岡ソフトバンクホークスのファン。それに対して明らかにガックリ来たわが東北楽天側。さすがはパリーグトップを驀進中のチームには勢いがありますねえ。応援団の人数は100人もいないのに、まあ団旗の勢いの良さはどうでしょう。

       

 7回表ホークスの攻撃前。ラッキー7の応援で、既に黄色いジェット風船が用意されています。応援団員が着ている半纏などを見たら、リーダーは大阪と東京から来たみたい。それに仙台のファンも加わっています。この時点で楽天は2-7と大きくリードされています。ここで追加点でも取られたら、もうギブアップ間違いないでしょうね。号泣

  

 こちらは3塁側とレフト側の楽天側大応援団。数では絶対有利なのですが、何せ点を取らないことには勝てませんからねえ。それにしても東北のファンは大人しいなあ。泣き笑い

   

 チャンスになると「タオルをまわせ」の文字がバックスクリーンに大写しになります。大勢のファンは様々な色のタオルを手にもってグルグルと回して応援するのです。右側は大太鼓。いつの間にかこんなものを設けていたんですねえ。応援団員が好機到来とばかりに太鼓をバチで打ち、「ドンドン」と腹の底に響くような音が場内に響きます。

        

 こちらは楽天のチアリーダーチーム。1塁側、3塁側などに分かれ、必死になってポンポンを振りかざします。チアリーダーはかなり人気が高く、毎年難関を通り抜けた女性が訓練を重ねてフィールドに立つのです。ジュニアのチームもあって、時々一緒に踊っていますよ。ダブルハートドレス

  

 7回裏、楽天のラッキー7。手にはすでに膨らませたジェット風船が。ライト側からレフト側を見て。

  

 同様にライト側、1塁側の楽天ファンが99%以上。もちろん楽天の勝利を信じての応援です。

 

 勢い良く空に放たれたジェット風船。7回裏にはえんじ色の風船が、そして勝利した場合は試合終了後に白いジェット風船を飛ばすのが約束事です。でもこの日の7回裏に点数は入らず、3-7のビハインドとなったところで、球場を去る人が増え始めました。試合を諦めたのか、それとも遠方から来たファンなのか。まあどちらもいますが、私はもちろん最後まで応援しますよ。

  

 ところが8回裏に2点取り、9回裏は1アウトから5者連続のヒットでついにサヨナラ勝ちしたのですからビックリ仰天。この日、ブラッシュは2本のホームランを含む3安打5打点の固め打ち。キャプテンの銀次は打点こそなかったものの、5打数5安打の驚異的な活躍でした。7失点の辛島を助け、0-7からの大逆転劇とはねえ。早めに帰った人はお気の毒様。こんなことがたまに起きるのが野球です。

  

 電光掲示板には「WIN」の大文字が。そして勝利の打ち上げ花火が数発空に。手書きハート大笑い

        

       勝利に酔いしれるレフト側応援席。空席も目立っていますけどね。

  

 この日の激闘を物語るスコアボード。前半はなかなか打てなかったヒットも、終わってみればなんと15安打の猛攻でしたね。勝ち投手は2勝目を物にした高梨でした。

   

 この日のヒーローインタビューは、ルーキーの辰巳。新人がサヨナラヒットを放ったのは、パリーグでは確か30数年ぶりの快挙だったようです。お立ち台の上でインタビューに答える辰巳選手(左)と、万歳三唱をする辰巳と球団マスコットたち。

  

   東北楽天の公式行事は勝利後の選手を交えた万歳三唱。その声が高らかに球場に響きます。

      

 さて今回の「締め」はやはり大スクリーン上の「WIN」ですね。4時間以上我慢していたトイレに寄り、意気揚々と自転車で帰途に就いた爺でした。何と気分の良い大逆転劇。こんなことは滅多にない慶事で、嬉しさのあまりつい3回もの掲載になりました、どうもスミマセン。そして、その翌日も連日の逆転サヨナラ勝ちでした。まあ嬉しいこと。ちょき大笑い<完>

 バス なお本日はハイキングツアーのため早朝より家を出ます。コメントへの返事は翌日に、またご訪問は無理と思われますのでご了承願います。ではでは。 ダブルハートバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.12 05:58:23
コメント(10) | コメントを書く
[東北楽天ゴールデンイーグルス] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.