2868446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.15
XML
カテゴリ:写真
~初秋のA公園~

         

 久しぶりにA公園へ行った。そろそろ秋の風景が見られると思ったからだ。それにしても良く家に閉じ籠っていたものだ。いやそれからでさえ、もう半月は放置している。今頃はもっと秋めいた風景になっているのだろうが。

  

 私には嬉しい風景なのだが、他の方にはどうでも良い平凡な風景に見えるはず。退屈だとは思うが、少々お付き合いいただけたら嬉しい。

       

 夏の間はビッシリとヒシ(菱)の葉が浮かんでいた沼。今はかなり減ったように見える。

  

 A沼は周囲が300mほどもない小さな沼だ。それが公園の名前にもなっている。

         

          ほぼ沼を一周して、元の入り口に戻って行く途中。

  

  私の目には木々の黄葉が進んで、とても美しく見えるのだが。

     

     でもこうしてブログに載せると、まだ緑が目立つねえ。なんでだろうね。ぽっ?

  

 秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどかれぬる (藤原敏行:古今和歌集)

      
            

             下の写真は黄葉が早いカツラ(桂)の木です。

  

    夏は子供たちがここでザリガニ釣りをしているのですが。

          

            ぐるりと一周して、再び木陰の道です。

  

   これが多分カツラの葉っぱですねえ。頭にかぶらないヤツですが。ウィンク

    

       葉っぱの間から見える空。こういうの好きなんですよねえ。手書きハート

  

     緑が多い風景は心が癒されますね。何げない平凡な風景ですが。<不定期に続く>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.15 00:00:19
コメント(12) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.