2870537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.08
XML
カテゴリ:園芸・家庭菜園
晴れマックス爺またまた影絵で遊ぶぽっ

    

 ドアのスリットから日が差して、玄関マットに光が当たっています。11月3日は「晴れの特異日」と言われていますが、実際は11月4日の方がずっと晴れの確率が高いみたいですよ。ともあれ、「これは良いチャンス」と早速カメラを持ち出した爺です。こんな日はやっぱり「あれ」ですね。

      
           

 ハハハ。これです、これ。私が大好きな影絵遊びです。先ずは障子に写った植木の影をパチリ。

  
     

   ほら楽しいでしょ? それとも喜んでいるのはわたしだけなのかなあ。ウィンク

       
    

    次はカーペットに映った植木鉢の影ね。こちらも以前やりましたが。

  

   こんな「絵」が撮れる逆光。自然の影絵は楽しいな。ダブルハート大笑い

        

 外に出していた植木鉢はほとんど室内に入れました。結構朝が冷えるようになったのでね。

            

           ゴムの木を居間に入れたのは久しぶり。少し背が伸びました。

  

 このちび助のラン。一度はダメになりかけたんですが、今は持ち直しています。

     

    オリヅルランなどの観葉植物も窓辺に置いて、日光を浴びさせました。

  

   全体像はこんな感じ。ひっそりして静かな居間なんですよ。手書きハートぽっ

   

       カーテンを開けて家の外から見るとこんな感じ。

        

 今年はまったく花を咲かせなかったハイビスカスは、上の方をちょん切りました。いつもは玄関に入れていますが、昼間は外に出して日光を浴びさせています。まだ外に出してるのは2種類だけですが、1種類は庇の下でそのまま越冬させる予定です。

       

 相変わらずのブログですが、また来てね~。ダブルハートバイバイ 明日は庭の花を載せますよ~!!花さくらスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.08 00:00:19
コメント(10) | コメントを書く
[園芸・家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.