2870216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.09
XML
カテゴリ:園芸・家庭菜園
~庭の花と実など~

           

 旅から帰宅すると、庭の小菊が開花していました。これで淋しかった庭が少し明るくなったかも。ダブルハートぽっ

  

    白い小菊も可愛いなあ。丸っこい花弁が愛しいねえ。ちょきスマイル

      

         黄色い花弁にちょっぴりピンクが混じっていますよ。

  

    こちらはピンクの小菊です。優しい色ですねえ。さくらぺろり

      

          白い小菊をアップで撮ってみました。クール

  

     花弁が長い黄色の小菊ってエレガントでしょ。ダブルハート目がハート

     
  
  
 台風の際に刈り取ったシュウメイギクですが、少しだけ残っていましたね。

     

        秋のミニバラはそろそろお終いでしょうか。号泣

  

 この時期のハナズオウは初めて。暖かかった秋で狂い咲きしたみたいねえ。!びっくり

     

   似ていますが、春に咲くのはクロッカス。秋に咲くのがサフランですよ。バイバイスマイル

  

    安物の丈夫なサザンカが今年も一番乗りで咲き始めました。手書きハートスマイル

     

    ウメモドキの実が生っていますが、これも鳥の餌になることでしょう。ひよこ

  

    ユズが金色になりました。仙台も秋が深まりつつあります。葉ぽっ

  

  バラの実とハマナスの実は良く似てるのは仲間だからですよ。りんごうっしっし

    
   

    最後はおまけです。左上は変色した紫陽花。右上は色づいたお手製の干し柿。
    左下はボケの実。わたしはボケの身。そして右下は育って来たブロッコリーです。
 
 こうして見ると秋は彩りに満ちています。寒い冬になる前のプレゼントかもね。葉花ウィンク
飛行機バス さて、明日から新シリーズ「旅・歴史と美を訪ねて」が始まります。どうぞお楽しみに~!!ダブルハートバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.09 00:00:15
コメント(14) | コメントを書く
[園芸・家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.