2870397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.01
XML
カテゴリ:園芸・家庭菜園
<誕生日の我が家は?>

  

 3月24日は私の誕生日。この日で私は75歳になりました。自分ではまだまだ若いつもりでも、年齢的には後期高齢者の仲間入り。独り暮らしの私はこれからもますます元気で行き抜こうと、決意を新たのしたのでした。結構冷え込んだこの朝は、自転車で兄宅へ行く予定にしていました。その前に庭を一周して、誕生日の記念撮影です。スマイルカメラ

       

 裏の畑の三つ葉が、結構大きくなっていました。この暖かさだと、後半月ほどで収穫出来そうです。若い三つ葉は柔らかくて香りも強く、とても美味しいご馳走です。

  

 こちらはニラ。今年は早くも2月末頃から新芽が出ていました。これぐらいの大きさになれば、もう収穫が可能です。ニラの卵とじスープなんかが良いかも。今年の野菜の収穫第1号ですね。ちょきうっしっし

       

 ニラはニラでもこちらはハナニラ。花を観賞し、食べられません。花も葉もニラにそっくりです。

  

 ヒヤシンスも、結構茎が伸びて来ましたね。クルクル巻いた花の形がとても可愛いです。

       

        チオノドクサはピンクの花と、ブルーの花の2種類あります。

  

    粒状のムスカリが咲き出すと、春の到来を感じますね。

       

  今年の豊後梅(ブンゴウメ)はかなり早くから咲き出しました。青空を背にした美しい枝ぶり。

  
 
 こちらは家を背にして。昨年かなり強めの剪定をしたのですが、それにしては頑張って、かなりの花を咲かせてくれました。この分だときっと今年も豊作でしょうね。ダブルハート泣き笑い<続く>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.01 00:00:16
コメント(6) | コメントを書く
[園芸・家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.