2870152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.02
XML
カテゴリ:園芸・家庭菜園
<春先の花を探しに(1)>

 仙台気象台のソメイヨシノの開花宣言が出る前に、私は桜を探しに出かけました。と言うよりも、買い物に行く途中で、咲いている桜を見かけていたのです。これはカメラを持って写しに行かなくちゃ。ブログでは「中国の大連・旅順への旅シリーズ」を連載中でしたが、やはり春の花が咲き出せば撮りたくなるのが人情だし、撮影したらしたでブログに載せたくなるのがブロガーの常なんですよね。そんな訳で今日も花を。

  

 ここからは4月26日の撮影です。あるお宅の庭に、ヤシオツツジが咲いているのを発見。今年はかなり早いですねえ。やはり暖冬の影響でしょうね。ピンク色でも名前は「アカヤシオ」でしょうか。

       

        ハクモクレンも今年は1か月ほど早くから咲き出していますね。

  

 ええ~っ。まさかもうレンギョウが咲き出したとはねえ。これも例年より1月早いね。

       

  

       

  

       

     俯き加減に咲くクリスマスローズは、貴婦人のような雰囲気で大好きです。

  

  キンギョソウももう咲き出しています。まだ寒い日があるけど大丈夫かなあ。

        

       治療を受けている近所の歯医者さんで、カランコエをパチリと1枚。<続く>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.02 00:00:16
コメント(6) | コメントを書く
[園芸・家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.