2870373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.16
XML
カテゴリ:園芸・家庭菜園
~散歩中に出会った近所の花々~

    

 連休中の早朝の散歩。まだ少し暗くて花の色が冴えませんが、藤の花と八重桜のツーショットが見事なお宅の塀です。(以下同じお宅の塀で)

  

 こちらは縦にして撮りました。藤は豪華な白藤です。
  
             
  

     こんな風にとても豪華な白藤なのですが。

       

 実は紫色の藤もちゃんとありまして、こちらは白と紫のツーショット。まだ朝で色が冴えないのが残念でしたね。どうもスミマセン。号泣

  

   珍しいアケビの白い花です。
                  
 

 こちらはムベの花。同じアケビの仲間ですが、アケビと違って実は割けません。

          

             木苺の仲間ですが、正確な種類は不明です。

  

 ナナカマドの花と思うんだけど違うかな。7回かまどで燃やしても、水分が多くて燃えないことから、そんな名前が付いたそうですが。秋には赤い実がたくさん生りますよ。

    

  花を好きな家ではどんな場所でも花を育てています。ここは玄関への階段ですが。

    

 窓辺のわずかな空間を利用する家も。真っ赤なゼラニウムの花がたくさん咲いていました。

   
          

 たとえ庭がなくとも、植木鉢で大丈夫。花好きな人はどんな場所でも花を育てていますよ。<続く>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.16 00:00:15
コメント(8) | コメントを書く
[園芸・家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.