2868526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.14
XML
テーマ:海外旅行(7026)
カテゴリ:旅、温泉
<旅先で観た中国らしい形>

  

 今回は大連で観た異国情緒溢れる「形」をご紹介します。ただし説明はありません。中国の美術や意匠として楽しんで見ていただけたら幸いです。

          

  

 そうそう。これらの写真は確か「雑技団」を見た建物内の装飾ですね。いかにも中国らしいと感じて夢中になって撮ったのですが。

            

  

            

  

             

 目にしたものを手あたり次第撮るのですから、大忙しですよ。それが原因でPCの容量が満杯となり、たくさんの写真を整理しないまま捨てたのが、悪夢のように思い出されます。泣き笑い

  

              

  

      

 そして大連の街中では、春節(中国の旧正月)を迎えるための飾りつけが施されていました。今にして思えば、私たちが大連と旅順のツアーから帰国した数日後には、中国で「新型コロナウイルス感染症」発生と大流行の驚くべきニュースが飛び込んで来たのです。まさに危機一髪。私たちが訪れたのは武漢からかなり離れていましたし、まだ日が浅くて大連へは飛び火してなかったんですよね。危ない危ない。ショック!!
<続く>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.14 00:00:14
コメント(4) | コメントを書く
[旅、温泉] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.