341590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cafe h.i. ***Happy Island***

Cafe h.i. ***Happy Island***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sillabubcat

sillabubcat

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

今朝のリハ歩きは銀… New! marnon1104さん

臨時収入の訳 沙絵子さん

楽天イーグルス公式… 楽天イーグルスファンクラブ事務局さん
We are ANGELS Jr.ch… Jr.チアリーダーズさん
のんびり日記 ☆どり☆さん

コメント新着

sillabubcat@ Re[1]:「人間になりたがった猫」初日@自由劇場(07/23) 沙絵子さんへ 本当にコロナのリバウンドが…
沙絵子@ Re:「人間になりたがった猫」初日@自由劇場(07/23) 楽しい舞台の様子が伝わってきます。 コロ…
sillabubcat@ Re[1]:卒業式招待状(03/19) 沙絵子さんへ ありがとうございます😊 卒…
沙絵子@ Re:卒業式招待状(03/19) 娘さん、ご卒業おめでとうございます。 我…
sillabubcat@ Re[1]:最後の学費?納入(10/22) 沙絵子さんへ ありがとうございます。 た…
sillabubcat@ Re[1]:The Bridge 仙台 全国公演千秋楽(09/30) 沙絵子さんへ この一年半何度上演中止や緊…
2007.11.13
XML
カテゴリ:お出かけ
 


土日1泊2日という日程で
行ってまいりました函館
職場の研修旅行だったのよグッド

距離的には夏に行った岡山より
近いはずなんですが
八戸から先は在来線の特急なので
時間的には同じぐらい(5時間ほど)
かかりましたほえー

二日目に観光バスバス
乗ることになっていたので
1日目はバスで回らないところを
見学することに。

最初は青函連絡線記念館船
使われていた船が
そのまま記念館になっています。


それから路面電車電車に乗って
有名な元町へ。

この坂道、見覚えのある方も多いのでは?
函館・八幡坂
八幡坂、別名「チャーミーグリーンの坂」だそうです


ハリストス正教会
函館・ハリストス正教会

近くにはカトリック元町教会
形に特徴がある聖ヨハネ教会があります。

それから赤レンガ倉庫群
おみやげを物色。

夜は函館山からの夜景きらきらがお約束ですが
ロープウェイは運休中で
わたしはパス。
元気のある人たちが
タクシーで出かけてました。


2日目はあいにくの雨雨でしたが
朝6時から朝市に出かけました。
朝から市場は元気~
わたしは買わなかったけど
カニかに座がいっぱいいましたよ

ホテルの朝食には
イカソーメンがついていて
これぞ函館って感じスマイル


観光バスバスでは
五稜郭
函館・五稜郭
紅葉葉がきれいでしょう?

トラピスチヌ修道院
旧イギリス領事館
函館山
を回りました。

雨がすごくて
屋根のある所でしか
写真をとれませんでした。

本当に駆け足の旅行で
月曜日はみんな疲れた顔で
仕事してましたほえー


食事食事もおいしかったでしょ、って?
はいウニ・カニ・イクラ・ホタテは
すご~くおいしかったですウィンク
食べるのに夢中で写真のことは
すっかり忘れてましたうっしっし


駆け足旅行記でした!!

*写真はまた後で追加でUPの予定です。



 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.13 19:26:47
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.