341585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cafe h.i. ***Happy Island***

Cafe h.i. ***Happy Island***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sillabubcat

sillabubcat

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

今朝のリハ歩きは銀… New! marnon1104さん

臨時収入の訳 沙絵子さん

楽天イーグルス公式… 楽天イーグルスファンクラブ事務局さん
We are ANGELS Jr.ch… Jr.チアリーダーズさん
のんびり日記 ☆どり☆さん

コメント新着

sillabubcat@ Re[1]:「人間になりたがった猫」初日@自由劇場(07/23) 沙絵子さんへ 本当にコロナのリバウンドが…
沙絵子@ Re:「人間になりたがった猫」初日@自由劇場(07/23) 楽しい舞台の様子が伝わってきます。 コロ…
sillabubcat@ Re[1]:卒業式招待状(03/19) 沙絵子さんへ ありがとうございます😊 卒…
沙絵子@ Re:卒業式招待状(03/19) 娘さん、ご卒業おめでとうございます。 我…
sillabubcat@ Re[1]:最後の学費?納入(10/22) 沙絵子さんへ ありがとうございます。 た…
sillabubcat@ Re[1]:The Bridge 仙台 全国公演千秋楽(09/30) 沙絵子さんへ この一年半何度上演中止や緊…
2019.12.14
XML
カテゴリ:お出かけ
中学の同級生と
女二人旅に出掛けて来ました。

これは半年以上前から計画してました。

なぜ「修学旅行」なのかというと
わたしたちの中学の修学旅行は
とある理由で(不可抗力でした)
旅行一日目の予定が
ほぼパーになってしまったんです。
で、その修学旅行の時に
班別の自由研修で回るはずだった鎌倉と
みんなで行った山下公園(横浜)に
行こうと決めたので
修学旅行」としました。
リベンジですね😅

旅のしおりもちゃんと作りました✌️

目的地は他に
やはり修学旅行で行った上野動物園
中学の時は西洋美術館だったけれど
「ゴッホ展」を開催していたので
上野の森美術館
サンシャイン水族館へ。
あと、ちょうど皇居乾通りの通り抜けと
大嘗宮一般参観をしていたので
それを見学することに。
二泊三日の旅です。

上野動物園では
パンダ🐼の待ち時間が10分ぐらいで
2回並んで
起きてるシャンシャンと
寝てるシャンシャンと
両方見られました😆💕

鎌倉は
中学の時も雨☔だったんですが
なんと❗今回も雨☔‼️
笑うしかありません。
やけくそで卒業アルバムに載ってるのと
同じ場所で同じポーズで
写真撮っちゃいました。
でも雨のせいか
小町通り人が少なめな感じで
歩きやすかったです。






夜は中華街でご飯食べたり
みなとみらいや赤レンガ倉庫の
イルミネーションを見て回りました。
夜出歩いてるところが「大人」かな⁉️
🍻もついてね🎵




ランドマークプラザのクリスマスツリー。
屋内なのに雪が降ってます!








大嘗宮見学は
手荷物検査に並んだ辺りから門を出るまで
2時間コースでした。
一般参賀はこんなものじゃないんでしょうが凄い人でした。




時間的には余裕をもって動いていたんですが
3日間とにかく歩いたので
普段車🚘で動いている田舎者二人は
足にきました( ´゚д゚`)アチャー

次に旅する時のために
足腰を鍛えることを誓い合ったのは
いうまでもありません。

大人のやり直し修学旅行、こんな感じでした。
二人で気分は学生時代になってたので
成功、かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.20 20:21:01
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.