463709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiroR35

hiroR35

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

まだ登録されていません

日記/記事の投稿

コメント新着

キスのきもち@ Re:コロタマ開幕戦で、、、凄すぎる!(05/04) JJさん、、まいどーです! 久しぶりのU…
キスのきもち@ Re:コロタマ開幕戦で、、、凄すぎる!(05/04) 桜吹雪のK総番長 こんばんは、 あのポイ…
桜吹雪のK@ Re:コロタマ開幕戦で、、、凄すぎる!(05/04) キスきも師匠、お疲れ様でした。 しかし…
J、J@ 羨まし♪ まいど♪管理人さん (御無沙汰してまッス) …
キスのきもち@ Re:1/27 久々に我が家にきました!!(01/27) ツインパ殿 まいろーです!! NEWスピ…

カレンダー

フリーページ

2011年11月04日
XML
カテゴリ:釣行記
 

kinkorologo.jpg

 投げ釣りの限界に挑戦!

キングコロタマGP

 



 

11/3 日中のコロ・マダイ狙い!!

明石や淡路では、カレイが顔を出し始めました、、
キャスターの皆さんもこれから、プリプリの美味しいマコカレイ狙いに集中の時期ですよね、、
しかし、管理人は、未だにコロ・タマミ・マダイにこだわり、、集中!!、、、、、、爆
それには、やらねばならぬ、訳があるのです!
コロタマ2011に参加していて、まだ本命のコロダイとタマミを
釣っていないのです
今期は、戦場を四国南西方面に集中し一発大物を狙いましたが、
外道ばかりで本命から見放されています、、、、爆
超ド級のアタリで、タックルは破壊されるは、散々な目に合うばかり、、、
計4回の夜釣りでタマミはゼロ尾、、最悪のパターン
コロタマ界HYBC軍団の幹部のお方から、、、
『キスのきもちさん、、、今期本命が釣れなかったら
Teamキスのきもちを、吸収合併しますよ、、、解散やね!』って
脅され、追い込まれていました、、、、、、爆
これを知った、Teamのバギーさんが、
『これは、大変な事や!!、、、何としても管理人さん、、
本命を釣らないとえらいことになるでー俺らのTeamキスのきもちを
存続させんとあ・か・ん!』
倒産寸前に追い込まれていたのです、、、、爆
で、バギーさんのお誘いとあと押しもあり、懲りずに
又々、日中のコロ・マダイ狙いにアタックしてきました
今回は、申請できるコロダイの30cmオーバー2尾でえーのです
これさえ釣れれば、、HYBCさんの追い込みは無くなるのです
で、先回と同様アタックしたのは、和歌山沖の砂浜のポイント
7時には、準備完了
3.jpg
4.jpg
タックルは管理人のスタンダードシステム、、最近、このシステムが細くて細くて
心配でなりません、、、、タマミ釣りで麻痺していますね
で、
今回のシステムは
ロッド:プロサAXT425青竿
リール:パワーエアロフリーゲンTD
ライン:アトッミクスライダー4号とPE2.25号
ハリス:フロロ10号一本仕掛けヒトヒロ半
ハリ :カットマダイ12号パワーイレグ17号
エサ :極太マムシ
今回は、更なる遠投と沖の瀬に対応する為
一部PEライン導入、シマノさんのパワープロの2.25号ホワイト
300m巻を半分の150mづつスプールに巻き替えました
遠投性能は、ナイロンの3号ぐらいでしょうか、、、
気持ち良く、ラインが出て行ってくれました
天候は、晴れのはずですが、霧雨が、ずーっと降っています
生暖かい南の風で、、レインコートは持ってきていなかったので
傘さして対応、、、、爆
結果から言いますね、、、
Teamキスのきもち存・続・決・定!!
コロダイ2尾は、午前中10時までに撃沈!!
40オーバーと50オーバー
これで、Teamキスのきもちは、倒産回避となったのであります、、、、爆
1.jpg
2.jpg
バギーさんも
コロダイ1尾とマダイ1尾
40オーバーをちびコロ2尾撃沈!
5.jpg
管理人の怒アタリは合計で5発その内2尾、、撃沈率40%
バギーさんは4発のアタリで4尾しっかり撃沈、、撃沈率100%
このポイントで100%は恐れ入りました、、、、、
穂先を揺らすアタリはそこそこあり、退屈しない釣りが出来ました
強烈なアタリが一発あり、、、ドラッグフリーにしていた
パワープロの2.25号が全部放出し一瞬のうちに綱引き状態に、、、、爆
結果、150m出て半分ほどやり取りしたところで沖の瀬に掛かり
痛恨のラインブレイク多分60オーバーの何かやったと、、しっかりと首を振る
反応が伝わって来ました、、
次の対策は、、、うーんっどうしましょうか???
ラインを太くするとポイントまで飛ばないし、細くすると瀬にやられるし、、、、
スタンダードシステムで遠投してからの大物のやり取りは、やっぱースリルが
あって、面白いですね、、、
キンコロ2011に申請も終了し、ほっとしました
次は、今年のテーマである、コアラ狙いとなる予定です
コアラ鍋食べたーい!!
ちゃんちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月05日 19時48分39秒
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.