035793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の世界遺産紀行!世界寄港聞こう!

私の世界遺産紀行!世界寄港聞こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

プロフィール

タケゾーくん

タケゾーくん

2007年03月12日
XML
オーストリア、インスブルック、ベネチア編4・・夜行列車の恐怖

さて、イタリアといえば、まず北イタリアは、裕福ですよね。
レガノルドとかもあるし、トリノの自動車、ベネチアグラス、
ミラノのファッション、芸術、フェラーリ・・。
フィレンツエも町並みを見れば、やはり北カナ?

ところが、南イタリアはローマも含めて、大変なことになっている。
ローマ以南は、ナポリとかもそうだけど、
ジプシーや浮浪者、貧民街もあるしね。
更には、シチリア島に渡れば、
やくざとマフィアだらけの、凄い後進地・・。
私もローマでは、ジプシーの親子に追いかけられた事もあるし・・・。

そんな優劣含むイタリアだが、
一応ベネチアまでの北部を走る夜行列車なら大丈夫だろう。
そんな気持で乗り込むのだった。

オーストリアで乗り込んで2時間、
まだ夜行列車なのに、そういう雰囲気は無い。
私の車両には5名ほど乗っているし、
女性も乗っている。
これが夜行に変わるはずなんだが、
女性がいるということは、まあ安心なんだろうね。

そして暫くして国境に近づいてきた。
もう午前0時頃のはずである。
そして国境前で一気に乗客は減って行く。
あれま?
えー、全員降りちゃったよおー!
残りは俺だけかい??
大丈夫なの俺・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月12日 13時52分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[スイス、リヒテンシュタイン、オーストリア] カテゴリの最新記事


フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.