3076418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
ぽち吉の部屋! ぽちきちαさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2017年05月25日
XML
カテゴリ:未了
土曜日から大学同窓会の会議に出席する為に東京へ行くので、その準備。
帰宅すると、土曜日の夜に飲む予定だった高校の部活仲間Sからキャンセルのメールが届いていた。
せっかく東京まで行って夜に1人で過ごすのももったいないので、慌てて代わりの人を探す。

まずは、同じ日に京都から東京へ遊びに行く予定のマーヘ連絡。
しかし、既に予定が入っていると断わられる。
そりゃ、そうだよなあ。

次に、幼なじみTの顔が浮かんだが、家庭持ちを土曜に誘うのもどうかと思い、単身赴任中の高校時代のクラスメイトKに連絡。
予想通り、スケジュールが空いているとの事で、一緒に飲む事に。
Kが住んでいる場所が、今回宿泊する地域と同じ区という近さなのも良い。
店の選択はKに任せる。


日曜日は、大学同窓会本部主催の見学会。
同行するM女史の他、珍しい事だからと昼から飲む予定だった同級生H澤、1年下のH目も一緒に参加する事になっている。
多分、会議の際に集合場所や時刻などの詳細な案内があるだろうが、自分はM女史以外に早めに伝える必要がある為、本部へ直接問い合わせていた。
その返事も来ていたので、参加者達へ連絡。

日曜の昼、H澤やH目と飲むのだが、遅れてくるO女史にも待ち合わせ場所を連絡。
返信もちゃんと来た。


一眼レフやストロボの電池、WALKMANの充電もしておく。
カメラは、普通の旅行ならばコンパクトデジカメを持って行くのでUSBタイプの汎用的な充電器があればホテルででも出来るのだが、今回は見学会用に一眼レフも持って行く事にし、それは専用の充電器でないと出来ないので、出発前にしておく必要がある。
ちょうど、発注していた、6台同時にできるUSBタイプの充電器が届いたので、これも荷物の中へ。
タブレットと予備バッテリー、コンパクトデジカメ、WALKMANと、自分だけでも対象がこれだけあるので、あると重宝するだろう。
これで心おきなくタブレットが使えそう。


自分はスマホを持っておらず、その場で列車のダイヤ等を調べられない為、事前に調べて紙で持ち歩くようにしている。
27日夜は高校時代に住んでいた場所付近で飲む事を想定して、そこからホテルまでのルートやチェックイン締め切り時刻に間に合うような列車を調べていたのだが、飲む相手が代わったので変更。


今回は初めて、ゴールドカートを使って空港のラウンジを利用してみるつもり。
福岡空港のラウンジの場所を調べたら、航空会社のラウンジとカード会社のラウンジの2種類あり、ゴールドカードでは後者しか利用できない事がわかった。
危ない、危ない。
なお、福岡ではビール1杯かソフトドリンク(フリードリンク)が選べるらしい。
どちらにしよう?
帰りの羽田では、寄る暇はなかろうな。

変わったところでは、土曜日、東京に着いてから会議が始まるまでの間に銭湯へ行く予定にしているのだが、そこが紹介されているビデオも再度観ておいた。
普通の銭湯なので石鹸やシャンプーは別売りだが、今回はあまり時間がなく、少し浸かるだけになりそうなので、持って行かなくても構わんだろう。

もちろん、頭痛薬や当日着て行く服や着替え、それに銭湯用のタオル等も準備。
なお、交通系ICカードヘのチャージや現金の準備は、仕事帰りに済ませている。


そうこうしている内に、日付が変わってしまった。
最近、目や腰に疲労がたまり気味なので、早く寝ておこうと思っていたのだが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月29日 00時47分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X