3080397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
ぽち吉の部屋! ぽちきちαさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2019年11月30日
XML
カテゴリ:飲み食い
出身大学と仲の良い大学の創立70周年記念式典に、大学同窓会福岡支部の会長と参加する事に。
13時半より受付開始で14時から式典開始なので、13時40分に待ち合わせ。
懇親会が始まるのは15時過ぎのようなので、11時に「丸亀製麺」で軽く食べておいた。


博多駅に早く着いたので「アミュプラザ博多」の中をウロウロしていたのだが、その際に西鉄のICカード「nimoca」(クレジットカード付き)を紛失。
アミュプラザを出る時には気付いていたが、待ち合わせ時刻が迫っていたので、そのまま会場へ。

受付の際に座席表を受け取る。
我々同様に招待された2校からの参加者(全員面識あり)の他、そこの大学の同窓会福岡支部幹事団(面識あり)や長崎支部の方々と同じテーブル。
エライさん達(学長や同窓会本部からの人達)とは別なんだ。
その方が良いけど。
今月初旬に行なわれた初めての会合にも来られていたS女史の右隣が空いていたので、そこへ座る。

式典では、学長や同窓会本部会長、同福岡支部長らの挨拶の他、卒業生の落語家(真打ち)による講演~落語、大学の歴史を振り返るビデオ上映などが行なわれた。
その間は、ひたすら座っているのみ。

懇親会では、主に同じテーブルの方々と話す。
だが、エライさん達から挨拶されたり、今春卒業したばかりという男の子に話しかけたりもした。
Web系の仕事をしていて7月に福岡へ移動になり、誰かに誘われたとかではなく何となく参加したらしい。
外見的にもシステム系という感じの痩せた彼だが、大学時代は応援団の団長だったという事で、校歌斉唱の際にエールのような事をやらされていた。
懇親会は遅れて始まったが、終わったのは予定通り17時。
会場の都合だろう。
終盤に出て来たデザートはもったいない事にほぼ手付かずだった(すぐ近くの席だった自分は食べた)。


nimoca捜索もあるので帰ろうとしていたところ、S女史や面識があるH女史に誘われて計7人(他の4人は初対面)で飲みに行く事に。
ところが、2軒ほどあたってみたが満席だったので、博多駅前で開催中の「福岡クリスマスマーケット」へ。
こちらも満席だったが、少し待って何とか7人分の席を確保。
S女史は旦那さんから連絡が来たので1時間程で帰ったが、残りのメンバーでさらに1時間楽しんだ。
21時半頃になり、誘ってくれたS氏からH女史へエライさん達と飲むという連絡がきたところで、自分は離脱。
参加前の予想に反して、楽しく過ごす事が出来た。
特に、S女史と長く話せたのは収穫


離脱後、すぐにアミュプラザのインフォメーションセンターへ向かったが、nimocaは届けられていなかった。
クレジット機能を解約する為にカード会社へ電話するが繋がらない為、帰宅直後にネットで一時停止。
ただ、24時間したら自動解除されるようなので、その前に解約せねば。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月28日 17時45分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X