382014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ASAKOのおうち

ASAKOのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.04.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は快晴で暑いくらいの陽気で、絶好の公園日よりでした。
数ヶ月前に同い年のタカくんが、そして1・2週間前に、仲良しのショウくんが、次々と補助輪を外していくのを目の当たりにしていた負けず嫌いのあねたん。数日前から「あねたんも補助輪はずして!ガッチャンのやつもつけて!」といっておりました。私としては、「まだまだ年中さんになったばかりだし、女の子なんだから急がなくても・・」と思っていたのですが、あまりにうるさいので今日自転車屋さんではずしてもらいスタンドをつけてもらいました。内心、「どうせつられて言ってるだけだから、乗れなくてすぐにまたわっぱ付けて~」なんて言われるんじゃないかしら、わっぱないと公園まで運ぶのにめんどくさいのよね。」と思ってました。
だから、補助輪なしの自転車をあねたんに渡したとき「練習しよっか?」という私の誘いにのらず、「いいの!!このまま足でするから!!」と跳ね除けている様子を見て「ほおおらね。やっぱり」と思ってました。でも何回か誘っているうちに「じゃあ、絶対絶対せぜええったい手離さないでね!持っててね!」と言って来たので、やってみました。1回目、そっと手を離すと案外フラフラもせず1メートルほど進み、「お!!ちょっと手離してたけど乗れたね!」と言うと照れながらも「もう!!離さないでっていったでしょ!」では2回3回4回。おお!結構いけるじゃん!5回6回・・。ちょっとママ中腰で疲れたから休もうか・・。でも2メートルぐらいは進めたねえ!すごいねえ!と誉めまくって私はベンチへ。そして近所のママたちとおしゃべりに花咲かせておりました。すると「ママ!!ちょっとできたよ~!!」と嬉しそうな声。ほんとだ、ペダルの位置を手で踏み込みやすいところまで動かしてちゃんと走り出そうとしてる。50センチぐらいは自力でいってる。15分後。「ママ!!また進んだよ~!!」おお!!1メートルぐらいできてる!30分後。公園の端から端まで走ってる!!2時間後の帰る頃までには、ハンドル捌きをしながら公園をまわっておりました。しかもお友達の一回り大きな自転車を借りて乗ってました。すごいなあ!あねたん!!まさか1日で補助輪取れるとは思わなかったよ!感心したのを通り越して、ママはびっくりです!!あんたの負けず嫌いとやるといったらやる!!という根性はすばらしい!!bike





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.18 09:48:47


PR

Freepage List

Comments

Asaちゃん@ お久しぶりです~!! セコセコまちこちゃんさん コメントあり…

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.