381986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ASAKOのおうち

ASAKOのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はぐうたらな主婦なので、今まであまり頭を使わずに主婦をしてきた。なんとなく食事のメニューも考えて、なんとなく買い物に行って、なんとなく腐ったものは棄てちゃってました。(もったいない!!)
        でも!!これじゃあいか~ん!!

連休中に家の整理をしていたら、新婚当初に付けていた家計簿を発見!!おおおっ~!!2年もつけている!!今じゃ考えられません!す・す・すばらしい!そしてその家計簿を見て一番ショックだったこと。10年貯蓄計画が書き込める欄があって、そこにはなんと10年後には1000万近くも貯まっていることになっている!すげぇ!!そして今がその10年後です・・。しくしくしく・・。
あの頃は子供はいなかった。あの頃はパパもゴルフに心奪われていはいなかった。あの頃は私もちゃんと家計の管理をしていた!!結構しまりやさんだったのだ!外食もほとんどない!!
それが今じゃどうだ!!すぐ出来合いのものを生協で買ってしまう。スーパーのチラシもマメにチェックしない。(前はちゃんと家計簿にチラシの底値なんか書いてみたりしてがんばってた!)そしてなによりも!英語教材を乱買いしてないんですうううううう。
最近教室を初めて、「お?!これは使えそう!!」とか、「うん?新しいフォニックス教材でたんだ、ためしに買ってみるか・・。」「ブッククラブはお安く買えるからあれもこれもそれもどれも!」
「そうそう、ずっとラミネーター欲しかったんだよね。生徒さんも増えたからこれを機に買っとこう!」などなど・・。この2年半でいったいどれだけ散財してきたことでしょう・・。恐ろしいので計算できません。

   これじゃあ、いっかあああん!!

今日からちゃんと家計簿つけることにします。
この連休でだらけきった精神をびしっとさせたいと思います。

そして、もう一つ。ずっと中断してたPE再開したいと思います。

さて、今後の日記にどうなったかちょっとずつ書いていきたいと思います。
(ちなみに、3ヶ月ほど前に宣言した夜の読み聞かせは、なんと、ちゃんと続いていますことよ♪ホホホッ♪三日坊主の私としては、ちょっと誇らしげ・・)
でも家計簿って続けるの大変なんですよね。みなさん、どうしてるのかしら。雑誌とかにのってるすごい主婦の方々の真似はとうていできなさそうなのですが、みなさん、どうしてらっしゃいますか~
??

あ、そうそう、節約してお金が貯まったら!
子供とアメリカ行きたいでえええす!
(・・・ってどこまでもやっぱり使うことしかできない私)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.06 09:04:34


PR

Freepage List

Comments

Asaちゃん@ お久しぶりです~!! セコセコまちこちゃんさん コメントあり…

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.