382001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ASAKOのおうち

ASAKOのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日私は節約宣言しました。
昨日だけでカウンターは100人を超えました。ということは100人の方に私は宣言したことになるのね・・・。
一応昨日は家計簿1日目。まずは費目を決めて、予算を組んでみました。あんまりきついと挫折しそうなので、余裕をもって予算金額を費目ごと、週ごとに書き入れ、袋分け方式を取ることに。年初めに実は家計簿をかってあったのだ。新婚当初に付けていた主○の友からでている、「袋分け式家計ノート」これは、新婚当初年始の特別号の付録だったんだけど、何時の間にか別で売られていた。450円ナリ。

昨日一日つけてみて、メリットがありました。私は極度のめんどくさがりなので、「今日は家計簿つけなくちゃいけないから、レシートとっとかないけないよなあ」→「数箇所で買い物したらレシートが沢山になってめんどくさいなあ」→「買い物するのや~めた」という図式が出来上がり、あんまり無駄遣いしなかった・・。私の面倒くさがりやがちょっと役に立ちました。これから極力買い物する場所へ行かないように心がけます。コンビにはいけません・・。

さてさて、昨日宣言いたしましたところ、さっそく反応してくださった、わたくしをよおおおく知ってる隣人の皆様!わたくしは、無駄遣いをしないように・・と思っております。無駄じゃないと判断されますものには、やっぱりお金はつかっちゃうのでございます。

何のために節約するのか・・。それはですね・・やっぱり・・
自分と子供のために身につくもののためにお金を使いたい!

昨日宣言して、その夜に私はアカムスさんの英語電話レッスンを申し込みました。1600円くらいで、電話レッスンが受けられるのだ。アカムスさんから月初に英語のビデオが送られてきて、それを子供がみて、月2回その内容について電話でおしゃべりするものらしい。なかなかよさそうではないか!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.07 08:55:43


PR

Freepage List

Comments

Asaちゃん@ お久しぶりです~!! セコセコまちこちゃんさん コメントあり…

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.