382039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ASAKOのおうち

ASAKOのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
節約宣言から4日。家計簿はがんばってつけてます。

でも、しかし、どうして、でも、だって・・・。
節約しよう!と心に決めて近所の仲良しママグループにも宣言して、叱咤激励応援お願いしたのです。そしたら、なんだか私の想像していたのとは違った形で叱咤激励応援してくれてる気がするのです。
昨日、CALAのBook Fairに行き程よく疲れて帰ってきて家でボサーッと休んでいたら、突然メールが・・。ご近所仲良しママグループの一人Fちゃんからです。そのやり取り・・。

F:「Asaちゃ~ん、ダイ○ーのベ○ト電器でオーブンレンジが2万円、300度まで上がるのだと29800円なり・・」

(1年半ほど前にオーブンレンジが壊れて実家から貰ってきたレンジのみのものを不便して使っているのを知ってて、2・3日前も欲しいんだけどねえ、なんせ、節約だから~と話してたところなのです)

Asa:「そ・それは、フラットタイプ??」

(いまどきのレンジはターンテーブルではなく、底がフラットタイプであの受け皿がないのです!!掃除が楽だよねって話してたの)

Fちゃん:「そうよーなーんてお安いんでしょう!」

Asa:「ほ・ほんとにー!!ってなんかみんなして私の節約宣言後にいろいろ誘惑してくれてるような・・・」

Fちゃん:「だって安いんだモーン!うちのレンジも今動かなかったら買ってるかもー」

Asa:「ボーナス払いってできる?・・って店員さんじゃないのにねえ」

Fちゃん「できるとおもうよ~」

Asa:「うーん、今からいこうかなあ・・でもーうーん・・悩むなあ・・・どうしようかなあ・・・」

Fちゃん:「そうそう、今日はOMCカードで買うと5%引きだよ」

Asa:「トドメを刺されたア!ぜえったい楽しんでるでしょ?」

Fちゃん:「ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ♪」

Asa:「や・や・やめてえええええ( ̄□ ̄;)!!!」

Fちゃん:「雨なんで気をつけていってきてねーーいってらっしーゃーい!」

Asa:「もーー!!カギ持ってる自分が怖いー!!!」

Asa:「あ、みりん買い忘れてた気がするーダイ○ーにみりん打ってたかなあ・・(゜-゜)」

Fちゃん:「あっははは・・・あるある、ついでに2Fのベ○ト電器見てきてねーカード忘れないようにねー♪」

でもまだこのメールのやり取りの後に続きがあって、私は最後の砦としてパパがいることを思い出した。ゴルフショップに出かけていたパパに、お伺いの電話して、「ダメだよ!!」と阻止してもらおうと思ったのだ。だが、しかし、彼もゴルフショップにいってる後ろめたさからか、今日が母の日だからか、あっさりと、「おーー♪いーよー♪そうだ、今から帰るから帰ったら一緒にダイ○ーいってみてみようか。そして帰りに焼肉でも食べよ♪」

全然 砦になってない!・・どころか、ますます浪費しようとしてる・・・。だめだ・・・・。撃沈・・・。

そして今我が家には真新しいオーブンレンジが鎮座していらっしゃいます・・。

こんな自分が嫌いよ・・・。さようなら・・節約宣言・・さようなら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.10 09:33:38


PR

Freepage List

Comments

Asaちゃん@ お久しぶりです~!! セコセコまちこちゃんさん コメントあり…

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.