382016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ASAKOのおうち

ASAKOのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・・・・・・・
もう、みなさん、私の人格を疑っちゃってください・・。
・・というか、所詮無理だったんです、私に節約なんて・・。

私にとって一番のストレスだったのです。節約・・。
節約しようと思った時点で過度のストレスが・・・。
そして反動が・・(別にまだ節約できてなくても)
・・というか、神さまが次から次へと私に試練・・・いえ、チャンスをお与えになるのです。

3日前に郵便受けに近くのスーパーマーケット清○屋の創業祭開催のお知らせと安売りのチラシ(しかも冊子になってるもの!)が入ってました。だいたい年に2回ぐらいそのチラシの冊子は入ってくるんだけど、ここのところ2年は忙しくてそのチラシをじっくり見るひまがなかった。でもなぜか、3日前に入ってたチラシは目に付いて、真中へんのページをパッと開いてみた。そ・そ・そしたら、なんと!!そのページに、英語と日本語でしゃべる地球儀オデッセイが18800円でのってたのだ!

私の地球儀への執着は2年ほど前にさかのぼります。

2年ほど前にしゃべらない普通の地球儀を買って、機会があれば英語教室でも使おうと思っていた。ところが、買って1ヶ月も経たないうちにたまたま遊びに来ていた赤ちゃんが、真中に貼ってある赤道のシール(あのほそながーいぐるっと一周してあるやつ)をちょっと目を離した隙にべろーんと剥がしてしまって、それがあまりに
勢いついていたようで、一緒に制軌道の周りの国々も赤道シールと一緒に剥がれてしまったのだ。クチャクチャに丸まったつばでベタベタノ物体を赤ちゃんが立ち去った2時間後に発見したときはそれがなんだかわからなかったので棄ててしまい、それからさらに1日たって、地球儀の置いてある位置が変わっているのに気が付き、あの物体がなんだったか、理解できたのだ。ショックだったなあ!
あかちゃんの手の届くところに地球儀は置いてなかったのだが、そのあかちゃんのお姉ちゃんが親切にも赤ちゃんがほしがるから取って上げたようだ・・・。いいの・・・ちゃんとみてなかったおばちゃんが、悪いのよね・・・。買って1ヶ月だったんだけどね・・。
何度も言い聞かせ納得させたんだけど、心の奥底で、また機会があったら今度は絶対国々が剥がれない高いのを買おう!と思っていたのだ。

・・そしたら、3日前のチラシが・・しかも普段は開かないのに、神様がそうしなさいっていったみたいに、たまったま開いたページに載ってたのだ・・・。そりゃあ、神さまのお示しになったことですもの。従わないわけにはいかないざんしょっ!!ああ!そうですとも!!買っちゃいましたとも!!!もう、みんなになんといわれても、いいんです・・・神さまの思し召しなんですっ!!!!!
しょうがなかったんです!!!!!!!!!!!!!!

、というわけで、節約養成ギブスは外すことにしました~!
きっとそのほうがいろいろ買わなくて済むと思います。
ほら、意識しすぎるとよくないでしょう??
ん~、例えば中学生のときに、普通に友達と思って仲良くしてた男のこのことを、周りの友達に「好きなんじゃないの~?」かなんかからかい半分でいわれちゃったりなんかすると、へんに意識して「え??私ってホントは好きなのかな」って思ったりして、意識しすぎてしゃべれなくなっちゃう・・・みたいな・・・
・・・ってぜっんぜん違うか・・・(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.21 14:00:42


PR

Freepage List

Comments

Asaちゃん@ お久しぶりです~!! セコセコまちこちゃんさん コメントあり…

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.