382041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ASAKOのおうち

ASAKOのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここんとこ、名古屋で子供英語のイベントが目白押しです。

5月のワイルドバンチを皮切りに(え~んっでもこれは運動会と重なっていけなかったの~しくしく・・・)
6月26日には私の尊敬するMasumi先生とエリックさんの英語ショーが岩倉であるし、7月がこれまたスゴイのです!!

7月4日(日)はNY市立Brooklyn collegeで心理学を学んでいらっしゃるMakiさんが
  「大人のための英語絵本講座 気持ちよくなる英語絵本」
---外国映画を見るように英語の絵本を読んでみませんか ?---
と題して英語絵本のワークショップをしてくださいます。

「よい映画を見終わった後のなんともいえないいい気持ち、絵本でも同じように味わいませんか? 読み終わったあと、生きることが楽しくなるような、人にもっとやさしく出来る よう な 上質でさりげない映画のような、シンプルで気持ちよくなる英語絵本をいろいろ 紹介 したいとおもっています。 まず大人の皆さんに英語絵本を楽しんでいただきたい! 大人がもっと英語絵本と仲良く、親密な関係を作ることによって 子供たちも自然に英語絵本の世界にぴょん!と入ってきてくれるのではないかと思い ます。「気持ちよくなる英語絵本」をテーマに 言葉の美しさ、普遍的に人間が持っていて共有できる気持ち、無意識の中の何か を引 き出してくれるもの、そして絵や色の効果など 心理学の話を交えながら、どちらかというと、ブックトークのような感じですす めて いきたいと思います。 そして最近私が思いがけず泣いてしまった絵本の朗読も予定しています。 皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。どうぞお気軽にご参加ください。そして気持ちいい絵本体験をしてくださいね!」とMakiさんからのメッセージです。
絵本のワークショップお申し込みはMickeyさんforestcity8183@yahoo.co.jpまで。

そしてその1週間後
7月10日は私のBirthdayなんですが(誰も聞いてない??)
この日は私の超オススメ!!大好きなMasumi先生による「スパークリングタイム名古屋」が開催されます!!児童英語講師向けのセミナーです。これは、子供達が英語の劇を演じることによって、英語に感情を注ぎ込む、自分の言葉として英語を話す・・というMasumi先生のメソッドを学ぶのですが、私は今までこんなエネルギッシュなセミナーに参加したことありませんでした。Masumi先生のお話を伺っていた4時間の間何度涙がでたことでしょう!
この感動を一人でも多くの方々に体験していただきたいです!
お申し込みはMickeyさんforestcity8183@yahoo.co.jpまで。
その感動した模様は過去の日記に書いてます。お暇だったら読んでみてねどんな子供になってほしいですか?もうひとつ私のごまかしてきたもの

そしてそして!さらにさらに!!子供向けの英語イベントです。
7月17日(土)は、我らがMayuka先生&ステラちゃんのママ、Hitomi先生の悩殺コンビ(!!)が、2時間のステラちゃんの夏休みというイベントを開催してくださいますっ!先日デンマークにいかれて、「もっともっと日本人は英語を手段としてしゃべれるようにならなあかんッ」と痛感されたMayuka先生が、今回このイベントでは子供達にも、紙芝居のお話を楽しむことをベースに、子供達自身がお友達になりたい気持ちを表せるようになったり、自分がしたいことを表現できるようになったりできるように・・と、いろいろ企んでおられるそうで、今までのMayuka先生の英語を楽しむ+英語を手段として使う、2時間になるみたいです!楽しみ♪
そして更にこのイベントは参加者全員に「ステラちゃんの夏休み」のお話ぬりえプレゼント!これが塗りえだけじゃなくて、お話のセンテンス一つ一つが絵の下になぞれるように薄い字で書いてあって家庭で楽しむのにもってこいなんです!!そして更に1家族につき1枚「ステラちゃんの夏休み」お話の朗読CDがプレゼント、塗り絵とあわせて使えば何倍も楽しめちゃう♪このCDがまた、Mayuka先生がこだわりぬいた逸品だそうで、外国語として英語を学ぶ子供達に聞かせたいクリアな英語で朗読されていて、朗読してくれるネイティブの方がいい加減OKだしてくれ~と根を上げるほど、英語に注文をつけた、練りに練った自信作なんですって♪そこまでMayuka先生がおっしゃるCD私もまだ聴いたことないんですが、とぉっても楽しみです。これは英語講師としてではなく、純粋に子供向けのイベントなので、私もいち育児ママとして思いっきり楽しんじゃおう!と思っています。こちらのお申し込みはステラエデュケーション小林さんstellar_events@hotmail.comまで。詳しくはHPをご覧下さい。

そして更に更に!7月21日22日は、これは新潟にて開催なんですが、JJワークショップでもお馴染みのNaoko先生とまたまたMayuka先生のこれまた豪華なお二人が開催してくださる、英語合宿があります。これは、日ごろ英語を教えている講師の英語スキルアップのための合宿なんですが、私のように子供がいるなかなか泊まりのセミナーには参加できないであろう講師のために、なんとなんと!!子供も一緒に参加OKなのです!子供はネイティブの先生2人と日本人英語講師の方が見てくださるそうで、新潟の大自然を満喫できる企画が一杯!!とのことです。大人の英語は、Mayuka先生いわく、「血ぃ出るほどしごいたんでぇ!!」・・・・だそうで、ちょっとコワイ・・・。でもどんなかたでも絶対英語力上げたげる!!と宣言してくださったので、がんばってきま~す!!
こちらのお申し込みはお世話役の武田さんnami030763@ybb.ne.jpまで。
詳しくは
Mayuka先生のHP
をご覧下さいね!

ねっねっ♪名古屋は熱いでしょう??
・・・って一番熱~くなってるのは、ワ・タ・シ・・かも!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.17 04:05:34


PR

Freepage List

Comments

Asaちゃん@ お久しぶりです~!! セコセコまちこちゃんさん コメントあり…

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.