381997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ASAKOのおうち

ASAKOのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月4日第二回目のワイルドバンチ名古屋公演に行ってきました!第1回目は半年前から心待ちにしていたのですが子供の運動会と重なりいけなかったので、待ちに待った!!という感じです。

全国からの評判にたがわず素晴らしい公演で、1時間があっという間でした。とにかく「楽しかった!」この一言につきました。子供達は心と体全体でお芝居や踊り歌を楽しみ、エネルギーを感じ、自然に英語も口から飛び出していました。そう「自然に」。楽しい体験がたまたま英語だった、そして、同じ言葉やリズムを子供達もめいいっぱい楽しんだ、そんな感じでした。ABCソングもノリノリ!ABCでカレーの歌や踊りも大盛り上がり!!そんな情景を目の当たりにしてむくむくと「何でもやりたい!やってみたい!教室の子供達にも楽しんでもらいたい!」欲が出てきました。9月はこのカレーでレッスンをすることに急遽決定!!9月のレッスンプランを9月に入ってから決める私も私ですが・・・。

やるとなったからには、私なりのスパイスも効かせて、4歳~10歳の子供達のレベルに合った英語も取得してもらいたい。子供達の心に残る楽しいレッスンにしたい!!どんどん想いは拡がります。アサラジャ・スパイスにはどうやってなろう?あまりお金は掛けられないのであるものでできないだろうか??洋服をゴソゴソ探していたらOL時代にきていたスーツのベスト(赤に金の縁取り・・・いったいどんなOLだったのか・・・)がでてきて、白ブラウスを合わせれば丁度いい!!ズボンは黒のものをはいて・・っと、一番大切なターバンは???うちの専属小道具担当のFumiさんに相談したら「ワイルドバンチでは帽子のようになっていたけれど、急には・・ちょっと待ってね~」そうだよね、レッスンプランをレッスンの2日前に考えてる私がどうかしてる・・・。でもでもどうしても本物のターバンが巻きたいの~!!どうにも我がままです。ごめんなさい・・。誰かインド人の知り合いはいないかしら・・?直々にターバンの巻き方教えてもらいたい~!!・・・・そ・そうだ!!近くのダ○エーのレストラン街にインド人のカレー屋さんのお店があったわ!!今、午後3時だから丁度お客さんもいないだろうし、訳を話して教えてもらおう!!ダメもとだ~!!勢いで行ってしまいました。(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.03 13:47:30


PR

Freepage List

Comments

Asaちゃん@ お久しぶりです~!! セコセコまちこちゃんさん コメントあり…

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.