262789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元MSのMR奮闘記

元MSのMR奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週のスピード違反???の呪縛から逃れられない。不安だ。

昨日はコンサルの継続研修に参加。
患者満足度の向上には医師の態度、患者の態度は重要だ。更に職員満足度はもっと重要である。
このことを考えるのにケースレポートとして柏原市民病院の小児科が取り上げられた。
テレビでも特集があったので、ご存知の方も多いと思う。
医師の考え、患者の行動、公共財としての医療サービスなど論点が多い。

なにより、今後の医療機関の在り方の見本だろうと思う。

医師の真摯な態度と患者の感謝の心。
大事なのは、それをきちんとお互いが伝えること。
渦中の和久先生の心を動かしたのは患者さんの「ありがとう」の言葉だった。

読んでみてください。
兵庫県立柏原市民病院
http://www.kaibara-hp.jp/modules/news/article.php?storyid=39 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.20 00:40:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ケンシロウ0202

ケンシロウ0202

お気に入りブログ

ワクワク×ドキドキ研… ぶんぶん55さん
Vertigo 医療・健康… Benzo?さん
Treasure every meet… 紗々0911さん
“コンサナリスト(R… 川越@満月さん
ウロコ1314の些事争論 ウロコ1314さん

コメント新着

ケンシロウ0202@ Re[1]:話題満載(02/12) ポンちゃん0237さん お役所の文言は微妙…
ポンちゃん0237@ Re:話題満載(02/12) 昨日、僕も目を通しました。 が、お役…
ケンシロウ0202@ Re:吾輩的SWOT活用術(10/19) Free Catさん 素敵な解釈ですね。 SW…
Free Cat@ 吾輩的SWOT活用術 マネジメント関係のテキストには必ず出て…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X