110192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇のお庭に憧れて‥

薔薇のお庭に憧れて‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.06.17
XML
カテゴリ:ブルーグラビティ
きょう届いた薔薇の大苗🌹

モーリスユトリロ🌹









思ってたより 株が大きくて
ビックリ(´⊙ω⊙`)

もうひとつのビックリは
ホソオビ(害虫)が2匹
付いて来たこと(−_−;)








大きな蕾が数個ついてた♫

6号鉢では小さいので
とりあえず8号スリットロングに
植え替えた😊


はなはなショップから
はじめての購入


絞りの薔薇が欲しかったので
‥とにかく耐病性の強い薔薇 ね🤗

しかも
ミニ薔薇の ホーカスポーカスが
危うい状態になってしまっているので
赤 黄色の絞りが欲しかったの

モーリスユトリロは
ロザリアンさんのブログ見てて
前から欲しかったし( ^ω^ )





❤︎





オデュッセイア🌹の二番花が咲いた🤗








いつ見ても 素敵な色と香り😊









黒赤の蕾も いいよねぇ(*☻-☻*)


あがってくる蕾‥
次々と 害虫に穴あきにされて😢

毎日早朝 蟲退治して
守り抜いた お花なのだ♪

愛しいぜ(๑╹ω╹๑ )





あおい🌹も咲いた🤗









おチビちゃんだけど ね♫




プラムパーフェクト🌹










↓これは あおい🌹だった💦








マチルダ🌹









そして

シュートが出てきた アジュール🌹








新苗でお迎えした
ブルーグラビティ🌹も








ちょびっとずつ 大きくなってきた😜

うちの庭では
強い子でも 油断すると

やっぱ黒星が出てくる(T . T)


ブルーグラビティ🌹は
今のところ 雨に当ててない

(一度だけ避難場所に雨が吹き込んで
濡れちゃったけど‥
それだけで 黒点が出た💦)




今週末から来週
雨続きの予報だけど
‥ダイジョブかなぁ〜







🌹薔薇のお庭に憧れる🌹
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.17 15:49:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.