110143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇のお庭に憧れて‥

薔薇のお庭に憧れて‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.06.25
XML
カテゴリ:病害虫
害虫被害が多い あたしん家🐛(T . T)

せっかく開いたお花が
アザミウマ(スリップス)にやられて
シミだらけ‥


んで 農家さんでも使用している(と言う)
『ビタットトルシー』を
探しに行ってみた♫


25枚くらい入って1500円くらいの物を
900円も送料出すのは‥
‥もったいないよね(^◇^;)


そしたら 近くの園芸店に
あった(´⊙ω⊙`)



これこれ







売れてるだか 売れてないんだか
隅っちょの方に ぶら下がってた(^◇^;)

さすがにネット付きは無かった‥

ネット付いてないと
薔薇や あたしの顔
はたまたワンズにペタペタ
くっついちゃう気がして💦

しかも
5枚入りで420円‥って
高すぎ〜

‥試しに2セット買ったケド‥








↑ワゴンで300円だったから
これも 買ってみた🤗


100均でネットを買って
青い方に貼りつけて
きのうの夜 6箇所釣る下げてみたけど



結果は‥







イマイチ(−_−;)









で きょう 黄色のビタットトルシーを
ネット無しのまま
5枚 釣る下げてみたんだけど








どう❓ これ








数時間でこんなにッ!(◎_◎;)








アザミウマは小さくて
よく見えないけど
かなり くっついてる♫

あとは ハモグリバエ かな❓


息子には『七夕かよ』 なんて
言われたけど‥

これだけ捕獲できれば
まぁ満足かな(=^ェ^=)







❤︎










アザミウマ被害の少ない
ジュールヴェルヌ🌹が メッチャかわいい💕














レッドレオナルドダヴィンチ🌹二番花🤗









うちの 元気っこ

プラムパーフェクト💯🌹









🌹薔薇のお庭に憧れる🌹















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.25 17:44:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.