110241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇のお庭に憧れて‥

薔薇のお庭に憧れて‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.06.28
XML
カテゴリ:病害虫
去年のグリーンアイス🌹









こんなにこんもり可愛く
咲いてくれてたのに‥



今年は ほとんど咲かずに


画像は無いんだけど‥


なので 掘ってみたら
コガネムシの幼虫🪲が
10匹くらい出てきた( *`ω´) んだよッもぉ💦


こんな時期だけど‥
根っこ ほぐして植え替えた😊








コガネムシの幼虫が 潜んでたら
嫌だから

オルトランを撒いといた

‥水やりすると
オルトランの水が出てくるから

庭の外側に置いてある‥

ワンズ🐶 土 舐めるからねぇ(^◇^;)




調子悪かったミニ薔薇たちは








寄せ植えにした🤗


何がどこに植わさってるんだか💦

咲いたら の お楽しみ😜





❤︎




それにしても

薔薇の水やりって‥
いったい何❓

難しいったら ありゃしない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



二番花の咲かない クリスティアーナ🌹









下葉が 黄色くなってきた‥










この子もコガネムシにやられてたら
恐怖だから

掘ってみたんだけど
幼虫の気配は無く‥


それよりも
なんだか 全体的にジットリしてる‥


『水やり し過ぎで根腐れ❓💦』
なんて思って

きのうから バークチップ外して
乾かしてたんだけど‥

お昼過ぎにチェックしたら
今度は 中の方まで
カラッカラに乾いてる(^◇^;)

少しずつ お水あげたら
ドンドン吸い込んでいくんだよね


ホント なんだか分かんない‥


うちの薔薇は
ずっとバラの家さんの
プレミアローズ培養土を使ってるんだけど‥

水やり 下手な奴でも
上手く調整してくれる培養土


‥そこに甘えすぎたのかも知れん(−_−;)


‥害虫だぁ〜の
病気だぁ〜の
水やりだぁ〜の💦


この先 あたし
頑張れるんでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。









🌹薔薇のお庭に憧れる🌹














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.28 15:49:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.