110152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇のお庭に憧れて‥

薔薇のお庭に憧れて‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.07.22
XML
カテゴリ:病害虫
先日 届いた薔薇を
6号から8号鉢に植え替えた








トロイメライ🌹

ロングスリット鉢が好きだったんだけど
バラの家さんでは
もう↑この形に変わったのかも‥









オデュッセイア🌹

蕾をピンチしているので
けっこう大きくなってきた🤗




ついでに ブルーグラビティ🌹も
鉢増ししようと
鉢から抜いたら‥

ズボっと上の方はだけ
抜けた !(◎_◎;)









まさかのコガネムシの幼虫に
白根をゴッソリ切られてた‥


最悪ッ💦

短くなった根っこの中からも
幼虫が出てきて

土をほぐして植え替えた‥








こんな時期に根っこやられて
成長できるのかよ。゚(゚´ω`゚)゚。



もう ね‥
オルトラン 撒いたよ

以前コガネムシ幼虫にやられた
グリーンアイスは

オルトラン撒いて
今 徐々に復活中


いやいや
うちってこんなにコガネムシ🪲
いたっけ?


ほかの薔薇たちにも
オルトランだけは 撒くことにした‥






(モーリスユトリロ)



土に潜られたら
退治できないもんね‥(T . T)

鉢底から流れた水は
洗いながせば いっかd( ̄  ̄)うむ








一番花終わってから
なかなか蕾がつかなかった キルケ🌹

ようやく蕾が上がってきたんだけど
株を大きくしようと思い
蕾をピンチし続けたら
↑けっこう大きくなった(*´◒`*)

秋が楽しみ😊



他の子たちも 蕾ピンチ✂︎🌹

害虫に蕾食べられる恐怖から
開放された気分(=^ェ^=)



ただ








次から次へと咲く
オデュッセイア🌹は

ピンチのきっかけがつかめない(^◇^;)









かわいいしさぁ😍








でも そろそろピンチするよ

体力溜めないと ね😊










🌹薔薇のお庭に憧れる🌹















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.22 13:53:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.