1919684 ランダム

楽天カード

2009年04月10日
カテゴリ:格安ツァー
今日の札幌は朝からどんより曇っていましたが最高気温17.7℃(最低気温6.6℃)迄上がり5月上旬並みの気候になりました。勿論今年一番の暖かさになりました。

今日もリフォームの作業が続き終日落ち着きませんでした。家の近所ではもうクロッカスが咲いていました。

伊勢志摩へ出張している次男から急遽来週3日間帰省を認めてもらえるから一旦帰札するとの連絡がありました。もう1ケ月を切った事だし旅費も会社持ちなので幼稚園時代を過ごした大阪にでも遊びに行けばとも思いましたがそうはいかない様です。

さて紀伊半島ツァー2日目の紹介をしたいと思います。

2日目は朝から素晴らしい天気になりました。ホテルの部屋からの的矢大橋と英虞湾の光景です。左側にはスペイン村も見えましたが機会があったら紹介したいと思います。

ホテルを出て近鉄志摩磯部駅そばの真珠資料館で休憩中に久々に近鉄特急ビスタカーを撮れました。35年前の大阪勤務時で独身時代社内レクで合歓の郷へ行った時に初めて乗りそれからすっかりファンになりました。今尚健在で何よりでした。

バスは一旦紀勢自動車道に入り山道を走り熊野灘沿いの紀北町の道の駅・紀伊長嶋で休憩をしました。蘇鉄の木が南国情緒をかきたてます。未だ三重県ですが伊勢路とは光景がすっかり変わりました。

熊野灘沿いにバスはひた走り和歌山県の新宮市から熊野川沿いを熊野本山を目指して走り続けました。

世界遺産・熊野速玉大社です。熊野三山で最も神宝類が多い事で有名だそうです。

続いて世界遺産・熊野本宮大社です。その名の通り熊野三山の中心となります。場所はもう奈良県の県境迄来ていました。

再び国道168号線を熊野川沿いに新宮市へ戻りました。車窓からの熊野川です。奇岩が見事でした。対岸は三重県になります。

今日の宿泊地南紀勝浦温泉のホテル中の島です。島まるごとがホテルなので勝浦港から船で行かなければなりません。

ホテル着後ここはPC使用は出来ず島内の遊歩道を散策して夕食にありつきました。凄い御馳走(天ぷら・茶碗蒸しは後で運ばれてきました)で満腹になりました。

部屋に戻りそのまま寝てしまい起きたのは深夜でした。貸切状態で温泉に浸かり再び寝ました。初日の疲れがどっと出た様です。

↓応援のボチよろしくお願い致します。

最終更新日  2009年04月10日 21時29分13秒

Re:今日の札幌と紀伊半島ツァー2日目の紹介です。(04/10)   アキオロミゾー さん
こんばんは(^^)
紀伊半島の旅、大満足の旅立ったようですね。
離島のホテルとはおしゃれですね(*^_^*)
料理も美味しそうです。
当家の明日はこんな料理を期待(^^♪
ポチと応援完了です。 (2009年04月10日 22時17分51秒)

Re:今日の札幌と紀伊半島ツァー2日目の紹介です。(04/10)   あいのしっぽ さん
今日の応援、間に合いました。
また明日、ゆっくりと出直しますので、今日はこれで。

応援ポチ! (2009年04月10日 23時59分28秒)

Re:今日の札幌と紀伊半島ツァー2日目の紹介です。(04/10)   なぎパパ0110 さん
南紀勝浦温泉、南国みたいですね(*^_^*)
やはり、泊まるなら温泉、そして美味しい海産物が食べれる所がいいな( `∇´ゞ

いい旅で、よかったですね♪ (2009年04月11日 01時58分19秒)

Re:今日の札幌と紀伊半島ツァー2日目の紹介です。(04/10)   楓0601 さん
次男さん、3日間の帰郷を許されたのですね
有り難いですね
上司の方の配慮でしょうね
紀伊半島の旅
素晴らしい景色と快晴に恵まれ
美味しいお料理に舌鼓 最高の旅になりましたね (2009年04月11日 06時57分00秒)

Re[1]:今日の札幌と紀伊半島ツァー2日目の紹介です。(04/10)   たっちゃん5765 さん
アキオロミゾーさん
いつも有難うございます。
好天に恵まれたから尚更でした。
ホテルの上は遊歩道になって良い眺めでした。
さすがに料理は多過ぎました。
今後ともよろしくお願い致します。 (2009年04月11日 19時24分26秒)

あいのしっぽさん
いつも有難うございます。
今後ともよろしくお願い致します。 (2009年04月11日 19時25分33秒)

なぎパパ0110さん
いつも有難うございます。
そうですね船上での空気も心地良かったです。
初日が洋食でしたのでリラックス出来ましたが完全にカロリーオーバーでした。
今後ともよろしくお願い致します。 (2009年04月11日 19時32分36秒)

楓0601さん
いつも有難うございます。
思いがけない事に次男も喜んでいました。
そうですね好天が何よりでした。
今後ともよろしくお願い致します。 (2009年04月11日 19時36分20秒)

Re:今日の札幌と紀伊半島ツァー2日目の紹介です。(04/10)   Sweet-らら さん
こんばんは、いつもありがとうございます。

旅の疲れを温泉で癒されたのですね。ゆっくりできてよかったですね。

大阪は連日夏日で暑くって着るものの用意が大変です。 (2009年04月11日 20時40分35秒)

こんばんは   kopanda06 さん
近鉄特急ビスタカーはいつでも見ることができる私。
しかし残念ながら興味が薄くて。
とはいえ、近鉄はのんびりした感じがよいですね。

P (2009年04月11日 22時23分42秒)

Sweet-ららさん
いつも有難うございます。
24時間入れる温泉でしたので真夜中貸切状態で入りました。
大阪は暑くて大変ですね。
ご自愛ください。 (2009年04月12日 14時57分05秒)

Re:こんばんは(04/10)   たっちゃん5765 さん
kopanda06さん
いつも有難うございます。
いいですね~毎日近鉄ビスタカーを見れるのは・・・。
北海道には私鉄が無いので余計郷愁を感じます。
鶴橋駅から出発していた様子を思い出します。
今後ともよろしくお願い致します。 (2009年04月12日 15時00分58秒)