728604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

Nov 3, 2011
XML
カテゴリ:しいちゃんのこと
日が暮れるのも日に日に早くなってきています。
ちょっと前には、学校から帰った後、お散歩がてら自転車でおばあちゃんちまで行ったり、近所の公園に遊びに行ったりしていたんだけど、このごろは、ひと息つくともう薄暗いような…。なかなか外に遊びに行けないのがさびしいな。

先日のこと。学校帰り、しいちゃんが石ころ、落ち葉…あまりにも寄り道三昧ショック
だから、
「しいちゃん、おうちに帰ってお料理しよう!」と誘うと、ピッチが速くなるうっしっし
しいちゃんがリクエストしたのは
「ほっこケーキ」(←ホットケーキ)
支援学級で先月末のお誕生会の時にみんなで作り、そのあとにも生活単元の学習で1人ずつ焼いたり…していたんだよね。

うちで焼くときには、お姉ちゃんがメインで生地を作ったり焼いたりするから、1から10まで1人で作るのは初めてです。手伝いたいところをぐっと我慢して、牛乳の量を計る以外は全部しいちゃんがやったよ。

ホットケーキミックスと牛乳と卵を混ぜて、
ぐるぐるかきまぜて、
いざ、焼くよぉ。

ほっこケーキ作り1

ぽた~ん、どろどろ。

ほっこケーキ作り2

ぴちぴちぴち、ふつふつ。
やけたかな?まぁだ、まだ。

ほっこケーキ作り3

しゅっ、ぺたん。


By「しろくまちゃんのほっとけーき」

焼けたぁ!

ほっこケーキ作り4

ほっこケーキ作り5

自分で焼いたホットケーキ。
とくべつ、おいしいね。

作っている間はヒヤヒヤ雫でしたが、

ほっこり心がなごむ、やさしいお味でした(*^▽^*)

また、作ろうね。

みんなが笑顔になれるように…。私もできることをひとつずつ。
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 3, 2011 06:12:24 AM
コメント(2) | コメントを書く
[しいちゃんのこと] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.