728642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

Nov 17, 2011
XML
しいちゃんも七五三を迎えました♪
先週の土日ははあ姉さんが部活、大会と大忙しだったので、
天気がよく、部活が半日で終わりだった10月の最後の週に近くの神社にお参りだけ済ませていました。御祈祷は今回は省略。(主役が怖がるから…)その分、お賽銭をちょっぴり奮発して、よ~くよ~くお祈りして来ました。

着物の写真は今週末に撮影に行くので、神社には入学式に着たお出かけ着で。

七五三

三歳の七五三(⇒クリックすると記事に飛びます)の時からずいぶんとお姉さんになりました♪はあちゃんが、今回しいちゃんが着ているワンピを着ています。

にっこり♪

にっこり♪

鯉さん、おいで

この神社に行ったときのお楽しみ。
鯉にえさをあげます。


7歳って。なんか特別。
しいちゃんの心臓の病気とダウン症の疑いを告知された時のこと。
私も無知だったから、当時の主治医の話に、しいちゃんは7歳まで生きられないんじゃないか?と根拠もないけど感じたの。だから、いっぱいいっぱい可愛がろうって。

それが、今、7歳になって元気いっぱいで走り回ってる。
「ちがう!!」「え~!!わからん」なんて、憎まれ口も聞く。
たまには「ママだいしゅき!」なんて言ってくれたりしてね。本当に、たまに!
字を書いたり読んだりできるようになった。
クラスにお気に入りの男の子もいたりして赤ハート
(その子だけはなぜか呼び捨て!
冬になりつつある通学路をしいちゃんと歩き
ひらひら舞う落ち葉やいっせいに飛び立つスズメの大群を
「うわぁ~」なんて言いながら見上げて。
そんなことに幸せを感じています。

大きくなってくれて、ありがとう。
これからも、すくすく大きくなあれ(*^▽^*)

お・ま・け赤ハート

にんじゃ!

「神社にお参りに行くよ~。」と行ったら
はりきってしてみせてくれたポーズがこれ!
暖かくなったら、戸隠忍者村にでも修行に行くか…

みんなが笑顔になれるように…。私もできることをひとつずつ。
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2011 06:42:35 PM
コメント(13) | コメントを書く
[小学校生になりました] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.