260158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カフェ MAYU~YA

カフェ MAYU~YA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tk10mk

tk10mk

Rakuten Card

2008.05.28
XML
こんちゃ^^
今日は朝はジムに友達と行って
食べたかったパン屋さんのパンもらって
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
いい汗かいて帰宅後・・・・
パパと前回日記の韓国岩盤浴&温泉施設へ
いっぱい汗かいた一日だったんだけど。。。。。

先日、今発売中の"クロワッサン”を買ったら
梅ジュースが簡単にできるのを知って
挑戦してみましたwwwww


梅ジュースの作り方♪(*´∇`*)


梅   500グラム
氷砂糖 750グラム
玄米酢 1カップ


1:梅は洗い、水につけて一晩置く。
2:梅の実を乾いたふきんでふき
  竹串でヘソを取り除いて5~6箇所つつく。
3:ビンに梅と氷砂糖を交互に入れて玄米酢をそそぐ。

炭酸や氷水でわって飲むwwww
私はチューハイにしようかと( ´艸`)ムププ


残った梅と氷砂糖とホワイトリカーで梅酒を。。。。
っと思ったのに。。。。。
ビンがちゃんと乾くのを待ってる間に数日たち。。。。
梅が・・かびて(´;ω;`)ウッ


あと梅500グラム買ってこなくては・・・・

ミ(ノ;_ _)ノ=3どてっ


写真は~今度UPしますd(。・-・。)ネ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.28 18:00:53
コメント(0) | コメントを書く
[Σ(^∇^;)えええええ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.