514784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばらないけど、あきらめない。

がんばらないけど、あきらめない。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

suzusiro2005

suzusiro2005

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

文枝と小朝の二人会… あんずの日記さん

お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
かのやらいふ はなママ8755さん
ふらふらの日々 ふらふらあやさん

ニューストピックス

カレンダー

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
2007年01月18日
XML
カテゴリ:近江風土記
 友達が、仲間ユキエのドラマ「エライところに嫁いでしまった。」、おたくの町内で撮影してるね~、というので、見てました。

 本当だ、ご町内だ~。
 うちの町内、昭和の時代劇の撮影によく使われるのです。京都の太秦撮影所とアクセスがいいかららしいです。また、よかったら、こんな所に住んでるのね~と、見てね。
 私の生活、あのまんまなので、受けた受けた。
 腹抱えて笑ってしまいました。
 自分の生活を笑い飛ばせるのはいいことですね~

 皆さん、私は、あのままの生活をしていました~大笑い

 仲間ユキエが、水屋においてある、御飯盗み食いしてる時、思わず、

「だめだよソレ食べちゃ。理由があってきれいに一膳分どけてあるのに決まってるでしょ。そこまで、ちゃんと考えて行動しなきゃ。」
 と、思わず、本気で、止めたくなりました。
 私は、あそこまで、おっちょこちょいじゃないけどね~。
 あれは、コメデイだもんね。

 うちの義母は、松坂慶子のもっとしっかりした感じでした。中々綺麗な方でしたよ。


 うちの旦那もあの次男みたいな感じ。
 ボンボン育ちで、いいヒトなんだけど、たよりない。
 でも、うちは、長男が全部仕切りたいヒトで、うちの旦那は、完全に兄貴まかせが染み付いているので、躾ってこわいな~と思います。
 だから、ドラマみたいに、次男が長男差し置いて、お葬式を仕切るなんてことは、ありえないけど。

 街っこの核家族そだちだった、私も、すっかり、お葬式にも馴染み、いまや、旦那の従妹に、「わたしでも嫌なのに、都会育ちなのに、suzusiro姉さん、全然、この葬式に違和感ないね~。わたしより馴染んでるね。」と、いわれるまでに。

 女の順応性というのも、素晴らしいものがあるね~。

 ああ、ひさびさに、嫁に着た当時のてんてこ舞いを思い出して懐かしかったわ。

 ああ、もう、姑も三回忌が済んで、私の年季奉公は明けました。

 よかったこと。

 これからが、私の第3の人生のスタートです。がんばるぞ~。

 皆様、応援よろしくお願いしますm(__)m。


近江の小さな石鹸やさん

新作は、25日発売です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月18日 22時42分56秒
コメント(5) | コメントを書く
[近江風土記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.